なんだかんだで…

テーマ:
本日もご覧頂きましてありがとうございます!
神代湊です!

ここのところ連日
書きたいことが一気に来たため更新頻度多めでしたが、また今日も更新させていただきます!


といっても今回は内容短めです。悪しからず…






今日の内容なのですが

なんとこのブログ、2018年9月6日(木)に
一周年を迎えました!

ありがとうございます!





なかなか長続きするが不安でしたが、
無事1年間、飽きずに頑張ることができました!

チャットにしろラジオにしろ、当初の予定に無かったことに色々チャレンジしてみましたが、

1年やってみて色々内容も見直す時期になったかと思うので、変えるところが今後あるかもしれませんが、

根っこの部分の『PSO2を楽しむ』は変えずに、今後も書いていけたらなと思います。




さて、挨拶はこんなもので…


今回はというと、自分の過去の記事で、
特に印象深いものを3つほど、裏話も含めてご紹介させていただきます!

今読むと方向性がバラバラで恥ずかしいったらありゃしない!





ということでまずは3位から!


第3位





(投稿日 2018年5月26日)


内容は簡単に言うと、ラッピー☆13エッグを拾って育てたよというブログでした!

元々、Twitterでドロップ報告したときに、ハッピー銀子さんからリプを頂き、過剰なアレンジを加えた結果あの形になりました。

自分でいうのもあれですが、このブログPSO2の内容だったか見失いかけた記事でした!




裏話


実はラッピーの名前、『RR-クロサキ』にこの記事を書く上で改名したのですが、
元々の名前は『らぴすけ』でした!

ある意味この記事の一番の犠牲者は『らぴすけ』なんじゃないかなって思ってます。




第2位





(投稿日 2018年3月26日、28日)

PSO2がカードゲームになる!?と、
最初は半信半疑どころか、狂気の沙汰か!と本気で心配しましたが
いざ本当に発売されて、カードゲーム好きとしてはやってみたかったということもあり、
実際買って、ルールを暫定的に書いた記事になります。

(注意!ちゃんとしたルールと違うところがあるかもです!)



裏話

この記事は初めて最大文字数の壁に阻まれた内容でした!文字数を抑えるために表現を変えたりネタを減らしたりと、自分の文章力との戦いでした。

PSO2TCGはぶっちゃけ今でも美味しい話題だと思ってます。

PSO2本編の情報や攻略、ストーリーなどは、わりと誰でも書きやすいので供給も多いのですが、
カードゲームはその情報の需要も少ないけど供給も限られているので、その辺りはこのブログの『売り』かなと思ってます!


(好きなのはファイターデッキ)









そして印象に残った堂々の

第1位





(投稿日 2018年2月13日)

3位もそうでしたが、PSO2のブログだったよな…と考えるくらい印象に残ったのはこのブログでした。

PSO2ブログで遊戯王の解説を始める不思議な内容ですね~(;´д`)





裏話


そもそもこのブログ、直前のブロガー集会に行って来ました②の最後を読んでいただければ分かると思いますが、

例の如く原因はハッピー銀子さんにあります。


実はこのTwitterのやりとり




私がたまたま遊びにいっていた、東京スカイツリーの展望デッキでやっていたんです。

景色も見ずにクロノス先生の画像を検索したりと
今考えるとよく分からないことをしてました…







今冷静に考えます。







俺バカだろ!









(色々犠牲にした分、他のブログより完成度高かったのは内緒)








はい、という事で過去の記事紹介はこの辺で終わりたいと思います!

これから2年目となりますが、
今後読者を増やそう、アクセス数を上げようとは思ってないですし、大々的に宣伝するつもりはありません。


今まで通り、楽しかったこと、面白かったことなど、変わらず書いていこうかなと思ってます。


これからも、細々と綴って参りますので、
何卒よろしくお願い致します!

という事で、本日はここまで!
ありがとうございました!


またよろしくお願い致します!
ガッチャ!
また次回!