子どもの体調不良の時に便利! | 離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

離婚とお金でもう悩まない。シングルマザーの家計と子育て

仕事と家庭の両立に奮闘するシングルマザーです。
生活のこと、日々の育児のこと、お金のことなどを発信していきます。ズボラで家事も苦手ですが日々の暮らしをシンプルに心地よく暮らせるように奮闘中です。よろしくお願いします♬

こんにちはひまわり
はるですニコニコ

連休明け、雨の1日ですね
みなさんは連休はいかがでしたか?


うちは子どもが熱を出して、
お家でゆっくり過ごすお休みでしたカキ氷


休日に子どもが具合が悪いと
病院は休診日だし、
どうしようかと焦りますよね驚き

当番医もありますが
専門外だとどうしようかと悩んでしまいますショボーン


受診したほうがいいのか、
自宅で様子を看ればいいレベルなのか
自分では判断がつかないこともアセアセ
 
私も急な発熱に焦ってしまいましたあんぐり


そんな時に助かったのが

子ども医療電話相談 #8000

夜間など電話をすると、お住いの都道府県のセンターにつながります。

医師や看護師さんなどに子どもの症状を相談できるので大変ありがたかったですニコニコ



また時間外で子ども医療相談に電話できない時、
大人が具合の悪い時に利用できるのが


救急車を呼ぶほどではないけど、
大丈夫か心配なときに利用できます。


どちらも国でやってるので
相談料もかかりませんし、
困った時に心強いサービスですお願い

不安な時はぜひ利用してみて下さいね飛び出すハート