◆中国とベトナムの公船衝突事件を…
http://www.yaeyama-nippo.com/2014/05/12/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%85%AC%E8%88%B9%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%82%92/
 中国とベトナムの公船衝突事件を知り、思い出した光景があった。
昨年5月、記者が漁船に同乗して尖閣諸島の周辺海域に行った際、領海侵犯して近づいてきた中国公船「海監」3隻が漁船に体当たりしようとしたのだ

●巨大な中国公船が、くり船のような漁船に襲いかかって来たのである。
海上保安庁の巡視船が間に割って入り、中国公船をけん制したため事なきを得たが、中国側が本気だったら、漁船はこっぱみじんだったに違いない。
中国公船はこのあと、数時間にわたって漁船を包囲し、我が物顔で航行を続けた

●南シナ海の事件で、中国はベトナム艦船が衝突してきたと主張しているようだが、尖閣海域で中国公船の振る舞いを目撃した経験からすれば、体当たりしたのは間違いなく中国公船だ

●尖閣周辺の中国公船はかなり横暴な態度だったが、日本の巡視船のほうが数で勝っていたためか、漁船への実力行使はためらっていたようだった。
南シナ海ではベトナムに対し、中国公船の数が圧倒的に優勢だという。
やりたい放題だろうと想像できる

●きょうの南シナ海が、あすの東シナ海となるかも知れない。
尖閣周辺でも南シナ海でも、中国がやっていることの本質は同じだ。
海洋進出にまい進する中国の姿は、すなわち強盗国家といえる。

◆中国80隻、ベトナム29隻でにらみ合い 中国製品ボイコットも

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140509/chn14050920100013-n1.htm


◆【中国・ベトナム衝突】中越艦船が放水戦 南シナ海、依然緊張
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140512/asi14051219530005-n1.htm

◆中国政府、多言避け「正常なこと」・・・自国軍艦がフィリピンとの「争議の海」に侵入したら米第7艦隊と遭遇
http://news.searchina.net/id/1532142


(`・ω・´)
ベトナム29隻 VS 中国80隻で、放水合戦を繰り広げるてる。
フィリピン沖に米軍が展開してる以上、ベトナムが中国に対して強気に出て一歩も退かない。
強盗国家と言えど、第7艦隊が近海に展開している以上、中国はベトナムに対して度を超えた挑発行為をする事は不可能w


沖縄県にも、八重山日報の様に正しく現状を分析できる新聞がある。

それに比べて、アカヒレ・変態新聞は日本の新聞とは思えない偏向ぶりプンプン