三連休だけど弾丸伊豆河津桜ツアー‼️その2 | 旅犬レオの日曜日‼️

旅犬レオの日曜日‼️

ブログの説明を入力します。バンテックジル君と旅犬レオ君〈ヨープー〉夫婦2人で楽しい気ままな旅をしています。

こんにちは〜レオパパです‼️


水曜日来ました〜


今週末は皆さん三連休ですか〜


レオパパは土日だけのお休みです。




楽しかった 伊豆河津桜





朝一番のお散歩終えてからの続きです♪



お花見🌸散歩終えたら


いつものように 河津のアオキで


お買い物です♪


今年は キンメの煮付けお買い物‼️




そして 今回のお楽しみのランチのお店に



今回のお楽しみは


地金目鯛のカツ丼^_^


レオパパは 鯵丼です♪



広い店内  




レオパパの鯵丼到着〜




美味しそうな鯵^_^



山盛りの鯵ひろげてみました


やはりこの辺りに来たら


鯵のお刺身は 美味しいですよねー♪




そして ママさんの地金目鯛カツ丼も


着丼‼️


これがまた 良い味で


めっちゃウマウマでした♪


そして このあら汁


これも美味しかったです^_^






ウマウマランチ食べたら


次は 下田の街で


前回お買い物した時 美味しかった


スイーツお買い物です♪




お楽しみスイーツお買い物したら





三島由紀夫の愛した マドレーヌです♪




そしてもう一軒はしごで 


お買い物です^_^



ここでも マドレーヌお買い物しました♪





他にも 美味しそうなスイーツ沢山🍰


店内でも食べれるので


ゆっくり旅なら


良さそうなお店ですね^_^




お買い物済ませたら



次は 下賀茂に


 南の🌸見学に向かいます


その前に 今大人気のお店


扇屋さんに


メロンのスイーツ🍰🍈お買い物です♪




メロンのケーキ


予約してからの お買い物なので


安心して行きました♪



お買い物済ませたら


南の河津桜見学です。





川沿いの遊歩道のんびり菜の花畑まで


お散歩です♪🌸


いつも見る このトンネル


その先には 


見頃を迎えた菜の花畑^_^


今回は菜の花も満開


大きな花がいっぱいでのお出迎えでした



さあー


レオ君 お仕事頼みますよー♪







菜の花畑のお散歩コースが少し広くなっていました^_^


南の🌸と 菜の花見学終えたら







この日のお泊りの道の駅に


西伊豆方面に向かいます



お昼過ぎから 雲が多くなって来ました


道の駅に向かう前に


この辺りのお楽しみの果物の無人販売所に









今年も 100円ポンカンゲット‼️


お楽しみお買い物済ませたら


西伊豆方面に^_^




温泉に入って♨️


疲れを落とし




いつもの道の駅 三聖苑に



そして ここで 問題発生‼️


レオパパの兄弟から 


緊急連絡‼️


お楽しみの三連休伊豆旅


これにて 終了にびっくりびっくりびっくり


名残惜しいですが


3月にリベンジ伊豆旅する事にして


我が家に向けて夕方5時前から出発しますえーんえーん



西伊豆の海岸沿い 安全運転でドライブ





伊豆縦貫道は 花見客の帰り道で大渋滞



渋滞のマップ見ながら


なんとかスムーズに愛鷹スマートインターまで


辿り着けました。



スマートインター近くの


新沼津国一魂心家さんで美味しいラーメン🍜食べて




我が家に向けて高速乗っかりです。


今回初めて気がつきましたが


富士川のSA


観覧車が素敵でした♪





東名高速 安全運転で


我が家まで帰りました


今回は なんと 日帰り伊豆弾丸ツアー


前乗りでの出発なら


河津桜ツアーできるんですね^_^








今回のお楽しみ達












楽しみにしていた伊豆旅


来月辺り リベンジできたらいいな〜



もう少しで 楽しい週末ですね



今日もお仕事頑張りましょうねー‼️