こんにちはおねがい


すきバサミを使わない
バーっと乾かすだけでまとまるカットが
自慢の

福井県小浜市の小さな美容室
 Zilch HAIR&MAKE
ジルチヘアーメイク

オーナースタイリストの
中野高宏ですキラキラ


気軽に
ナカノン
ナカノッチ
タカヒロ
なんでもよんでね🎵






今日のゲストは

いつもきてくれるSさん



前回は僕の予約が詰まってて
他のスタッフが入らせてもらったんだけど


それから
3ヶ月ぶり

{1B588147-DC53-499C-8957-F64AA9F24818}


つむじが下にあって

パックリ( ; ; )


そして
大人毛もチラホラ
{EB39D361-7E2E-4B36-BF97-62D0691AB89F}




髪の毛を染める時に


何が気になる???って
聞かれたら



退色ももちろん気になるだろうけど
1番気になるのは



やっぱり



根元ののびてきたところ、、、


特に
大人毛
(白髪)



大人毛が出てくると

白髪染めするよねキョロキョロ




ゲストによく言われるのは


最近白髪が気になってきたけど
白髪染めはまだしたくない


なぜ?


って聞くと多いのが


白髪染めって暗い


とか


綺麗じゃない



とかまぁ言いたい放題タラー



白髪染めでも



ソコソコ明るいのもあるし

白髪が増えてきたら
白髪染め使った方が綺麗(≧∀≦)




でも

1番いいのは

ゲストが希望した色にするために

美容師が
何を使うかを決めるのが1番ルンルン音符



だって

染めて一歩外に出たら
周りの人は


その人の髪の毛が
何の薬で染められたかなんて
絶対に分からないはず(´∀`*)


少なくても

僕の目ん玉では分かりませんポーン




ってここまで言って



白髪染めすると見せかけて



普通に明るくしまーす口笛


だって
今日のゲストが明るい色にしたい
って言ったからニヤリ



かしこまりおねがいって


明るく染めちゃいます音符



黒髪の中に白髪があるから目立つけど
明るい髪の毛の中に
白髪があっても目立ちませんグッ


相反する要素が隣り合わせになると
違いを引き立たせるんだよね星
(パクリ)


これは白髪だけじゃなくて


ストレートパーマとかでも

毛先が真っ直ぐになれば
根元から生えてきたくせ毛は

より目立つんだよアセアセ


だから少しのクセなら
あてなくていいんじゃないかともやもや



まぁストレートの話は
置いといて



今回は明るく染めますルンルン音符



いわゆるファッションカラーと
言われる薬で


1番明るい色音符



最後は


つむじの隠す乾かし方を教えて
出来上がりグッ



仕上がりは


じゃーん
{C23AB37C-6989-4086-8E92-83F1E8883DEE}


じゃじゃーん


{8EB90A8A-D253-44FB-B762-1791790170DA}


お顔はNGだったんで
撮ってないけど



全然目立たなくなったでしょニヤリ



近くでよーく見れば
白髪ってわかるかもしれないけど


そこまでマジマジ見てくるの
美容師ぐらいだから滝汗


明るい色にしたかったら
思い切ってしたらいいと思いまーすニヤリ



白髪が気になるけど
明るくしたいって人は


信頼できる美容師さんに相談しよう音符


そうしようグラサン



中野高宏でした

ご予約は
ネット予約は24時間受け付けています
LINEでも予約受け付けています
友だち追加