月間首位 | それでも地球は回っている。

月間首位

G3-2C


まけほー‥‥‥。


時間できてから結果だけパッと見た時、投手陣踏ん張れなかったかーと思った。


後からあれこれ見返してると、打撃陣がアレだったみたいな感じに。


まあ、確かに満塁からは得点期待しちゃうやねえ。


でも満塁のが守りやすい面もあるそうだし、うーん。


二桁残塁も大概アレとは言え、別に今に始まった事でもないし(余計イカん)。


そのせいか、普段とても冷静な方がブチキレてて後から謝罪したりとかも。


リアタイできなかったのは幸せだったのかもったいなかったのか、なんとも。


とりまたまちゃん、どこぞで見たけどホント壁にぶつかってる感じよね。


マエケンあたりはこの辺をあっさり飛び越えちゃった印象あるけど、逆に言えば乗り越えられればそれくらいのクラスになれるって事でもありそう‥‥‥或いはそれくらいのクラスでもないと越えられないか。


なんだかんだ初回以外は良かったとかあるけど、その点差のおかけで相手も緩んだトコあったりしたかもだし、そこは結果論よね。


ネタとしては先頭打者にスリーベース打たれたのに、そのイニングを3球で〆てたとか。色々とオカしい。


リリーフ陣は‥‥‥最初結果見た時持ち堪えられなかったかと勝手に思い違いしてたけど、見事なお仕事されてたのね、申し訳ない。


まあ、月間で言えば首位抜けで素晴らしいのよね。


このカードも勝ち越して、二桁貯金で7月に‥‥‥とかは流石に欲張り過ぎよね。


この辺から暑さによる疲労蓄積が怖いやね‥‥‥他所も同じと見せかけて移動距離やホームに屋根なしとかデメリットも抱えてるし。


そういう意味ではここまでに無理してでも貯金増やして欲しかった気もするけど、そんなことしたらそれこそスタミナ尽きて台無しにもなりそうだしで、うーん。


いよいよ采配の腕の見せ所よね‥‥‥なんかブルペンでの投げ過ぎ禁止みたいな記事とかも見かけたし、この辺の効果ぎこれから出てくるのを期待。