雨が降ると雨

やっぱ寒いですよね~ショボーン

 

でも

もうすぐ3月ですよ~雛人形

 

そして

もうすぐ桜の季節ですよ~桜桜桜

 

あっという間に暖かくなって

満開の桜が咲き誇るんだろうな~

ボケボケしてたら

今年も見逃してしまいそうでコワイ…キョロキョロ

 

気付いたら暑い暑いと言ってる気がする晴れ晴れ晴れ

 

産まれて何十回と繰り返して来た季節の移り変わりが

あと何年続くのだろうかと考えてしまう今日この頃

人生思ってるより短くて

だけどもう十分生きて来たやんかいさ~

なんですけどね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

先日再開した終活という名の断捨離で

写真を大量にシュレッダーにかけました

 

アタシの母が亡くなったとき

姉が遺品整理をしてくれたんですが

人の写真て捨てるの躊躇しますよね

 

服とかなら着れない物は捨てれるけれど

誰かの思い出捨てにくくないですか?

 

思い出は自分の中に残れば良いんじゃね?

 

人に捨てられてしまうのなら

自分で捨てる方が良いんじゃね?

 

そう思って思い切って捨ててしまいました

 

流石に父母が残してくれた

アタシの幼少期の1冊のアルバムだけは

捨てれませんでしたが。。。

 

それ以外の青春時代から最近の写真まで全て1枚残らず捨てました

結婚式の写真も捨てたけど

式場で撮ってもらったのは一応残してます。。。

一人で写ってないじゃないですか。。。あせる

 

あと残したのは

元旦那のみが写ってる写真と

アタシの卒業アルバム

 

この卒アルが大問題で

どうやって処分すれば良いものか

悩みまくってます←今ここ

皆さんどうしてますか?

 

まだまだ断捨離しなきゃいけない物が大量にあって

捨ててしまいたいけど整理していく時間すら足りなくて

いつまでもやってる気がするな…ガーン

自分の物は自分で処分したい性質なんでニヤリ

アタシに休みという日を与えて下さ~いビックリマーク

 

 

 

 

 

本日のおまけ

 

昨日の朝

ベランダで洗濯物を干してたら

大きな虹を発見しました虹

おおおおおお

久し振りに見た気がする~ラブ

断捨離を

何故急ぐ必要があるのか

何故今やりたいのか

それは

これから又新たな人生のスタートだからです

詳しくは又

ここで愚痴りたいと思います

ええ

愚痴ですムキー