力強く‼心強く‼ | 書道家 今井 美恵子(Calligraphy artist IMAI MIEKO)

書道家 今井 美恵子(Calligraphy artist IMAI MIEKO)

神が降り立った地・宮﨑を拠点に活動。文字の力を信じ、毎日を前向きに生きる言葉の発掘「今井式書道でメントレ」を考案。

今月29日30日に行われる、デンマーク国コペンハーゲン桜祭りで書道パフォーマンスを行って参ります。


連日、デンマークとのメッセージのやり取りに準備。地球は、繋がっているんだぁ✨


忙しいながらも、そんな充実した気持ちを頂いております。


その活動が、外務省所管であります独立行政法人国際交流基金による、日本の芸術や文化の海外への紹介や文化芸術分野に於ける、国際的な貢献を目的とした文化芸術交流活動として認められ支援を受けられる事となりました✨



私は、国際交流基金に認められ海外での書道活動を行う事を一つの目標にしていました。



それは、地方・宮崎に住んでいるからでもあります。

田舎に住んでいると、どうしても都会ほど様々な情報は多くなく、都会に憧れを抱きます。



しかし、この田舎でしか刺激されない五感があると私は信じ、自身の表現の糧にしています。

そんな中、国際交流基金は多くの拠点を持ち世界各地に活動が広がるネットワークを持っていらっしゃいます。

だからこそ、田舎でも広がる事が出来る事、実証したいのです。


教壇を下り、一歩前へ出た理由。。

教え子や宮崎の子ども達に、少しでも九州・宮崎から世界へ出ていく事が出来る証を…
しっかり、胸を張り表現して参ります。





書道家 今井美恵子