✨響✨ | 書道家 今井 美恵子(Calligraphy artist IMAI MIEKO)

書道家 今井 美恵子(Calligraphy artist IMAI MIEKO)

神が降り立った地・宮﨑を拠点に活動。文字の力を信じ、毎日を前向きに生きる言葉の発掘「今井式書道でメントレ」を考案。

日本で“初”となる書道のレッスンを見出だし、表現活動とは違う分野で動き出しています。

県知事の承認も取れ、DMも完成しています。
来月にはHPを整え、DMの配布とレッスン告知に動き出します。



九州・宮崎に住んでいたから、気づいたレッスン❗
田舎だから、やりたいレッスン❗



もう少しスピードを持って、進めると良いのでしょうが…。
ゴールのイメージを大切にしたく、その流れに身を任せるようなスピードで向かっています。

そんな矢先、今、生徒さん方が積極的に師範をとるために頑張って下さっています‼

仲間の大切さ✨
有り難い❗


このレッスンDMを、ある方にお見せすると…
「新しい会派を、作られるつもりですか?」
と、訪ねられました(笑)

そんな小さな会派の争い事に、なんの意味を持たない事を理解しているから。

書の道を志す宮崎の子ども達に、
新しい書道の仕事を生み出せるように。

そして、大切なあの子達のママ達と笑顔の中で一緒にお仕事ができるために。




きっと、このレッスンは宮崎から発信できるものになる❗
そう信じて、今日も一歩、歩みました✨


そして、今日は何故か今の気持ちを言葉に落とす日