イメージ 1

仕事忙しいです!盆休みとか夏休みとか関係ないし!!
14JGも進んでおりませんね~
で、ゲルググの頭部。
モノアイを仕込みます。
パーツA21のモノアイシールド部を底辺とA25の接続部を残し切り取り。
底部に2ミリの穴を開け適当なポリ軸を通します。
そこにコトブキヤの3ミリパイプパーツを接続。
パイプパーツに同じくコトブキヤのノズルパーツを接着。
ノズルパーツには後でHアイズを仕込みます。
通したポリ軸はハミ出た部分を四角く切り取っておきます。
そうすると頭部を組み上げた後でもモノアイの可動が可能です。
後は適当なエンビ板を切りとりモノアイシールドとします。
以上でモノアイ部分が完成します。

しかし!キチンと組み上がってもご存知の様にイェーガーは目つきが悪い(狭い)のであまり良く見えません。しかも工作は非常に細かいです。完成後も効果があるのかどうか疑わしいところですね。
だがしかし!!!
ジオニストであるのならばモノアイにはこだわりたいところ!!
たとえ、たとえそれが限りなく自己満足であろうとも!!!

最近のドムやヅダのように全てのHGUCにも透明なモノアイシールドを付属して欲しいですね。
中身の工作ならいくらでも楽しんでできるんで・・・

次は頭部のパイプが接続されている部分をインテーク風にくり貫いて頭部は完成・・・かな?