昨日の夜に書いた日記…

大好きな東川さんの

大好きなくちびるのことばっか 

考えてて、

日記の最後、

「やばーい♡」で締めくくってるけど

そんなこと書いてる

私の日記が

やばいわ~~~むかつきと、

反省。


夜は、(特に遅めの夜は)

どうしても、

羽目を外してしまう私です。笑


東川さーーーん♡

ごめんなさーい!(反省)


でもやっぱり

東川さんのくちびるは

最高なのです♡(まだ言う。笑)


ギターを弾きながら

くちびる、チュパってやる仕草とか

(分かるこれ?

見てるところ、我ながら細かすぎ~~~笑) 


おっほん!

今日は真面目に書きます!

(やっと反省した!笑)


1988年の昨日、

2月2日は

大大大好きなUP-BEATと東川さんは 

京都でコンサートでした。

(もちろん私は行ってないけど。

えーん。私も行きたーい!( > <。))


長かったツアー、

Real Ocean Tourも終盤。 

ツアー最後から二番目のコンサート

京都会館第二ホール


この京都会館は、 

今は『ロームシアター京都』

というホールに変わっており、

第一ホール(メインホール)は解体され

新たに建設。

ノースホールも新たに作られている。


UP-BEATと東川さんがコンサートをした

第二ホール(現サウスホール)も、

長年の老朽化により

耐震工事が行われ、修復されている!

(調べた♡)


ということは!


第二ホールは解体されてなくて

当時のままってこと♡

綺麗にはなってるかもだけど。


UP-BEATと東川さんの面影を

残したまま、

耐震工事だけで済んでよかったー♡


このことは、

昨年の9月頃にも書きました。


たまたまこの京都会館(ロームシアター京都)

の近くを通り、そこが京都会館

だったなんて、なにも知らないのに

その風景を、写真に撮っていた。

という、

私のテレパシー?

みたいなものが偶然生まれた(笑)


そんなエピソードがあります。

↓↓↓

もう場所が分かったので 

また聖地巡りしようと思えば

できるけど…


この時は、まだ何も知らず、

ただただ平安神宮を目指していた

私だったので、

京都会館のことなんて頭にはなかった。

こんな近くにUP-BEATと東川さんの

ゆかりの地があるなんて

思ってなかった。


それは

かつてのUP-BEATと東川さんも

同じかなーと思う。


1986年の12月、ライブの合間に訪れた

平安神宮の近くの京都会館で、

そののち、コンサートをするって

予想してただろうか?


1986年の12月はまだ

ホールではなく、

京都ビブレホールでライブでした。

つかの間の観光。

平安神宮を訪れたとき、

ライブハウスよりもでっかいホールで

コンサートをすること。

少しくらいは頭にあったかもねー!


でも、

東川さんがいつも言ってるように

「どこで演奏しても同じ。

ライブハウスでもホールでも

変わっちゃいかん!」

みたいなことも、

いつも頭の中にはあると思うけど。


UP-BEATと東川さんの

ゆかりの地&聖地

(コンサートをした会場とか♡)は、

全国各地にあるとは思うけど

もうかなり昔のこと!

惜しまれつつ閉館したり、

リニューアルしたり、

という場所もたくさんある。


私がこの先、

UP-BEATと東川さんの

ゆかりの地&聖地を訪れることが

どのくらいあるかなー?

って考えたら、

そんなにも行けれないと思うし

だから、やっぱり

一つ一つを大切にしないとなー。

と、

思うんです。今日はほんとに真面目な私。笑


だから昨年の9月、

偶然でも

全然知らなくても

京都会館の近くにいれたこと!

写真を撮ったこと!

嬉しかったなー♡


そんな京都会館でのコンサートは

このReal Ocean Tourからで、

その前のNO GIMMICK TOUR(87年)では

京都教育センターだった。


動員人数が徐々に増え、

毎年会場が大きくなる

UP-BEATと東川さん♡


京都ビブレホール(86年)収容数150人程?

京都教育センター(87年)収容数360人くらい

京都会館第二ホール(88年)収容数946人


このように、

どんどん大きくなるライブの場所。


さらに89年の

Tours Of UNDER THE SUNでは

京都府立勤労会館(12/7)になり、

収容人数は1500人くらいになる。


そんなに

大きくならないで~!

と、

一度もUP-BEATと東川さんの

コンサートにもライブにも

行ったことがないくせに、

寂しくなる私。笑


でも、

知ってた?


東川さんは、

ライブハウスが1番好きなこと!

その理由は、

お客さんと近いことや、


自分のギターの音の聞こえ方とか

慣れていること。


ライブハウスが好きなんだってー


私は…

東川さんがギターを弾いている

姿さえ観れたら、

どこでもいいよー♡


ライブハウスでも♡


ホールでも♡


武道館でも♡


体育館でも♡


野外や道端でも♡


画面の中でも♡


紙の中でも♡


音の中でも♡


私の心の中や頭の中でも♡


どこでもいいです♡


どこで演奏してても、

大大大好きです!


UP-BEATのみんなー♡

東川さーーーーーーーん♡


1988年の昨日、

2月2日の

京都会館でのコンサートの様子は

ギターブックGB1988年4月号に

載っています。嬉しい♡


かっこいい写真付き!

みんな、カッコイー♡


この日の東川さん…

かなりかっこいいー♡

めずらしく、1人で写ってる写真が

2枚もあるー♡(ラッキー♡)


下から写されてて、

ミステリアスで、

エモーショナルな東川さん♡ 

やや横向き♡

ギターを弾く手は、やっぱ大きい♡

カッコイー!


この頃の東川さんは、

ダークな雰囲気がいっぱい!

冷たそうで、

鋭くて、

とっつきにくそうな

1988年始め頃の東川さん♡


東川さんの周りには

バリアが張っていそうで、

触れると、「いてっ」ってなりそうで

危険な感じもするけど、

時に見せる、

ふっとした視線が、

柔らかくて、

寂しそうで、

温かそうだから、

触れてみたくなっちゃうよー♡


そんな

鋭くて、

寂しそうで、

柔らかい東川さんが…

好き♡

 

今日も、

好きすぎるほど

大大大好きです♡


東川さーーーーーーん♡


👹  🫘  👹  🫘 👹


今日、2月3日は、

『東川さん豆まき伝説』の日ですね

(命名した♡笑↑)

ヤンチャな東川さんも好き♡

詳しくは、

パチパチ1988年4月号を読んでねニコニコ


Chico