東川さーーーん♡


改めまして、


お誕生日、

おめでとうございまーす♡


私が365日のうちで、

1番大好きな日、

7月24日♡


私が365日のうちで、

1番張り切る日、

7月24日♡


今日は、

真の真二の日です!


毎月24日は、

真二の日と

決めています♡(勝手に♡笑)


今年になって、

7回目の真二の日、

今日、7月24日♡

それは、

東川さんの誕生日だから、

真の真二の日なんです!

ダジャレみたいになっちゃうけど…笑

えへ。


今日は、

東川さんの生まれた日なんだなー♡

と、思うと、

今日1日、

私は何をして過ごせばいいのか…

アタフタしてしまうけど

あ、午後から仕事だった…( ̄∇ ̄*)ゞ



東川さーーん!

大好きな東川さん♡


どうして、こんなにも好きなのか、

教えて欲しい(笑)


毎日毎日

聴いても聴いても

大大大好きな、

東川さんのギター♡


そして、

毎日毎日

観ても観ても

大大大好きな、

東川さんが映っている映像♡


そして、

毎日毎日

聴いても聴いても

大大大好きな、

東川さんの

ラジオやテレビで喋る声♡


そして、

毎日毎日

見ても見ても

大大大好きな、

東川さんの写真♡


写真の中の東川さんは

動かないけど、(当たり前!)

動いたらいいなー♡とは思うけど…笑

動いたら動いたで怖いかな…笑

でも東川さんなら怖くないかな!

って、どっち?!


見つめているだけで、

目が離せなくなる東川さんの写真♡

(こっち向いてる東川さんの写真は

5秒と見つめれません!

かっこよすぎるのでー♡)


ギターを弾いている、

東川さんの写真も、

弾いてない時の写真も、

どの写真も大大大好きだけど、

どの写真も、

その瞬間は二度とない瞬間。

でも私はこうして

30数年の時を経て、

眺めることができている!


写真は、記録として残っているから

その時の東川さんを

ちゃんと写しだしている♡


私は、映像を観るのも好きだけど、

ただ東川さんの写真を眺めて 

ただ眺めているだけで、

東川さんの気持ちとか、思いを

察してみようとするから、

同じ写真を何度見ても 

飽きなくて、

見る度に

感じ方もいろいろだったりする♡


写真の中の東川さんは、

精一杯の姿で写っている。


ときどき何にも考えずに写っている

時もあるだろうけど、

写されているの、知らない時とか。

そういう時の東川さんの

「素」の感じとかも好きだなー♡


コンサートの写真だったら、

ギターを弾く時の動きが激しくて

ブレブレだったり、

写りが悪くて、顔が見えなくて、

誰だか分からないものもある。

でも東川さんは、そんな時でも

東川さんらしさがあるので 

それを写真が、

ちゃーんと写し出している♡


東川さんの写真と東川さんの言葉を

私は一緒して眺めたい♡

この頃の東川さんが何を考えて

どんなふうに思っているのか、

照らし合わせてみたいから。 


そうしてできたものが

東川さん日めくりです♡

(↑私だけの。手作りの♡)


東川さんの写真も、

東川さんの言葉も、

東川さんの映像も、

今までまったく知らなくて、

新しく知ったものです。

3年間にわたって集めました♡


昨年も、

そして今年も、

またまた増えました♡


(古いけど)新しい東川さんは

まだ増えている~~~♡

ノスタルジックな東川さんなので♡


もう、

そんなにないと思っていたけど…

まだまだあるかもしれません♡


また見つけたら、

その都度書きますね♡


★  ★  ★  ★  ★


♡100日チャレンジ♡


東川さんの誕生日まで

東川さんの好きなところ

100個言います♡


東川さんの誕生日の

今日は

これです♡



持っていた本の

東川さんのページ、

東川さんの写真を

初めに見て、

好きになったので、

やっぱり東川さんの写真は

私にとって宝物です♡

好きになったきっかけです。


音やメロディを聴く前に

気になってしまった!

好きになってしまったから…♡


東川さんがどんなバンドにいても

どんな音を出しても

どんなメロディを奏でても

好きという気持ちは

変わらないということです♡


写真♡


東川さんの写真は

表面の奥、

東川さんの心の中まで

写し出されている写真が多い♡

(私にとって。)


だから、

余計に目が離せなくなるのかも

しれません♡


私が

くじけそうな時、

寂しい時、

つらい時、

東川さんの写真をチラッと眺めるだけで

なんだかとっても幸せな気持ちになって

元気になったり、癒されたりする♡


東川さんが、

そこに写っているということが

私にとっては全て♡


‎‎🤍  ❤️  ‎‎🤍


今日は、大好きな東川さんの

誕生日♡


東川さーーん♡

59歳おめでとうございまーす♡


また新しい1年が始まりました♡


来年は、60歳(//∇//)♡(←気が早い)


★  ★  ★  ★  ★


1984年6月

東川さんが加入して

UP-BEATが誕生♡

メンバーが5人になる。


その時、初めにみんながしたことは

そう、写真撮影でした♡

(本で読んだ)


その時の5人、

そして東川さんが写し出されている!


東川さんは少々ふてぶてしいです♡

(とってもクール♡)


この頃を語る、

東川さんの大好きな言葉♡ 

↓↓↓

うん、今のメンバーになった時に

自分たちで

アーティスト写真を撮ったんだよ。

それがすごくカッコイイ写真でね。

By真二

(アリーナサーティセブン(1989年9月号より)



東川さーーーん!


また1年♡

私は東川さんを、

もっともっと 

好きになると思います。


来年の東川さんの誕生日に向かって♡


東川さーーん♡

生まれて来てくれて、

ギタリストになってくれて

かっこいいギターを 

毎日聴かせてくれて

ありがとうございま〜す♡


今日も大好きです♡


東川さんの誕生日の今日、

1番最初に聴いた曲は、

スキャンダラスな君の夜

(HUMMER MUSIC)

でした♡


大大大好きな東川さんのギターです♡


Chico