おとといの日記で

私は、

もしも東川さんのソロのCDがあったら

欲しい♡と言いました。

(あるわけないけど、夢みたいな話♡)


そこで

考えてみた!


夢みたいな話を。


しばし

お付き合いください♡


―Chicoの小劇場―(Chico's imaginary story)

タイトル

『ギター東川さんの、

メンバーさガシ(探し!)


―ある日の東川さんの独り言―

「ソロCDを出せ出せ!って

Cプロデューサー(私の事…笑)

うるさいから

仕方なく引き受けてしまったけど

ソロって言ったって、

やっぱりバンドは必要だよなぁー。

俺はバンド形式にこだわるほうだし。

どーするかなー?

まずはドラムが必要だな。

兄ちゃんでもいいんやけど、

兄弟喧嘩しながらは嫌だしなぁー。(ボソッ)

やっぱりドラムは、信頼できる

嶋田に叩いてもらいたい!

ということで嶋田ん家に電話電話っと


(数分後)


よし、これでドラムはおっけー!


次はベースかぁ。

ベースは変なやつの方が面白いからな。

俺の周りで変なやつって言ったら、

やっぱり水江しかおらん!

よし、ベースは水江に弾いてもらおう!

電話電話っと。

あ、俺、水江ん家の電話番号

知らないんだった。

明日スタジオで会うから、

明日話すか…。


さて、次は…

俺があんまり目立たなくてすむように

個性的なギタリストに

参加してもらいたい。

と言えばやっぱり凡しかいない。

暗黙の了解でいつも演ってるから、

特別な説明せんでも

あいつならかっこいいギターを

弾いてくれるやろうしね。

よし、俺の相棒は凡にしよう。

そう決まったら電話電話。


(数分後)


これで目立つ方のギターはおっけー。

おれは隅っこでバッキングに徹する

ことが出来る!と。

(ソロプロジェクトなのに隅っこ…笑)


メンバー探しって、

いくつになっても

やっぱりたいへんやなー…(汗)


さて、

もうこれでバンドは決まったかな。

(水江さんにまだ伝えれてないけど…汗

とりあえず決まったらしい…笑)


そーいえば俺は、

コーラス以外歌わないと

心に決めているから、

(ポリシー強めの東川さん…笑)

メインで歌ってくれるやつが必要だな。

とすると、やっぱり、

いつも聞き慣れている

あいつの歌声がいい!

広石に電話っと。


(数分後)


よしこれでバッチリ!

(水江さんに伝えること、明日忘れないでよ。

東川さーーーん!笑)


さて、俺はコーラスの練習と、

リズムの練習でもするかー。

(東川さんのソロCDなのに、

どこまでも目立ちたくない東川さん…笑)


ソロプロジェクトも意外と楽しいなー

(メンバーが決まってワクワクする東川さん♡)

あ、まだソロ用の曲、

できてなかった…( ̄∇ ̄*)ゞ

ま、みんなで気長に作るかー。」

(やる気は出てきたけど、

まだ曲がなかったことに気づく…笑

結局みんなで作ることを決意した、

東川さんのソロプロジェクトでしたー♡)


🎸  🎸  🎸


東川さんのメンバーさガシ(探し)


気づけば

結局

いつものメンバー♡

UP-BEATになっていた。

な、東川さん♡



東川さんらしい(?)

か、どうかは分かりません。


⚠この物語はフィクションです。

つまり私の妄想です♡


★おわり★



★  ★  ★  ★  ★



♡100日チャレンジ♡


東川さんの誕生日まで

東川さんの好きなところ

100個言います♡


東川さんの誕生日まで

あと6日の今日は

これです♡



東川さんがバンドをしていない間の
辛い日々、
UP-BEAT(underground)の4人と出会い
救われた。
みんな目指しているものが
同じということもあって
東川さんは、やっと腰を据えて
バンドができると思い、嬉しかった
(本で読んだ↑)

そして同じバンドのメンバーとなった

4人のことをもっと知りたいと思って

コミュニケーションを大切にする!

(パンフレットで読んだ♡↑)


東川さんの大切なものは、

大好きなバンドと

そのメンバーとの繋がり♡


東川さんがコンサートの演奏中などに

ギターを弾きながら

ときどき、ニヤっとするのは、

そういうメンバー同士の繋がりを

感じた瞬間なんだろうなー

と思いました♡(勝手に。)


UP-BEATが大好きだった東川さん♡

(想像だけど、きっとそう。)


1984年から

東川さんとメンバーで交わした

言葉は、いったい

いくつあったんだろう??♡

数えきれないよね。きっと。


ちなみに水江さんとは

あんなにもラジオで爆笑するほど

話しているのに、

初対面の日は、なんと

一言も話していないそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

(B・PASS1989年11月号に書いてる)


同じ匂いがする…。

と思ったのか、

変なやつー!と、最初から勘ぐって

話さなかったのかは、分かりません


🤍  ❤️  🤍


大好きな東川さんの誕生日まで

あと6日♡


あと6日になってしまいましたよ。

東川さーーーーん♡


今日も大大大好きです!


★  ★  ★  ★  ★


1987年7月21日

4枚目のシングル

Kiss In The Moonlightが発売されました。


大大大好きな

Kiss In The Moonlightです♪


この曲は

ドラマのテーマソングにもなり

私もそのドラマを

11歳の時観ていたから、

もちろんリアルタイムで聴いている!

覚えてはない…(本当にすいません!( > <。)


ドラマを観ていたことは覚えているのにね…


この曲から

UP-BEATと東川さんを

お茶の間で観る機会も

増えたんじゃないでしょうか?

(運が悪くておっちょこちょいな私以外のみんなは)


1987年7月24日(東川さんの23歳の誕生日)

と、

1987年8月28日の2ヶ月連続で

出演したMステ♡

これも私は絶対に観てる!(はず)

Mステは子供の頃毎回観ていたので。


Kiss In The Moonlightですら

はっきりと知らない私を

みんなは不思議に思うでしょう。


でもなんとなーく

あ、このメロディ、

聴き覚えが…?

みたいな

曖昧な懐かしさはある。


曖昧な記憶と懐かしさを

感じながら

私は(頃)

UP-BEATと東川さんが

大好きだから、

余計に好きな気持ちに

浸っているのかもしれません。



―2ndアルバム作り―

1987年の春くらいから

徐々に始まっていた

2ndアルバム「Inner Ocean」の

レコーディング♡


6月15日から

ビクター青山スタジオで5日間。


その後もダビング作業。 


7月6日からは

ダビング作業と同時に

ボーカル入れを開始。

(ビクターキャピタゴンニュースvol.17より)


着々とアルバム作りを仕上げていく

1987年の今頃のUP-BEATと東川さん


Kiss In The Moonlightの発売日、

7月21日にアルバムは完成する。

(BEAT-UP DVDを観て知ったこと↑♡)



―初めてのホールツアー&

初めてのオフィシャルグッズ♡―

1987年4月11日秋田市文化会館から

始まった、初めてのホールツアー

NO GIMMICK TOURは、

6月5日京都教育文化センターで

幕を下ろす♡


このツアーから

FCオフィシャルグッズが制作され、

ツアーで販売される♡

(FC会報に書いてある)


ツアーパンフレットはもちろんのこと

(縦長↑薄くてそんなに大きくない。)


UP-BEATと東川さんの写真入りの

タオルなんかもあったりして♪

(横長↑ほ、ほしい♡(//∇//))


缶バッチやポスターや

ステッカーやインデックスや

ステーショナリーなどなど…

かっこいいグッズが

たくさん販売される♪

(もちろん私は持ってないけど。

パンフレットは2冊持ってます(//∇//)♡

タオル欲しい♡)


初めてのグッズだからか、

少し、完成度は低い気がするけど

ないよりある方がいい♡


そして徐々に

グッズの完成度は高くなる♡


完成度が高くなると

でっかくなるのはなぜ?笑


パンフレットが徐々に巨大化していく~


1987年 REAL OCEAN TOUR

(まあまあデカイ↑)


1988年 TO THE LASTING BLIND TOUR

(超巨大↑)


1989年 THE GOLDEN WEEKS 

(普通より大きめ↑)


1989年 Tours of UNDER THE SUN

(ちょうどいいサイズ♡↑

しかも中身は1番Goodびっくりマークわたし的に)


1987年初のホールツアーを終え

Kiss In The Moonlightも発売され、

Kiss In The Moonlightは

ロングヒットとなります。


アルバム制作も無事終えた

UP-BEATと東川さんを

待ち受けているものは!?


夏のイベント☀️🍉🌻🏊


(スケジュールを書く書くといいながら

ずっと書けなくてすいません( ̄∇ ̄*)ゞえへ。)


7月5日(日)

TVK&パチロクトマト

(もう終了しました。)


これからの予定♡(1987年のこれから)

★8月1日(土) 大阪

MIZUNO BEAT BLAST’87


★8月2日(日) 名古屋

NEW KIDS ON THE ROCKS’87


★8月6日(木) 広島

広島ピースコンサート’87


★8月9日(日) 金沢

POP HILL’87


8月

★15日(土) 岩手

★16日(日) 秋田

★18日(火) 青森

★20日(木) 仙台

東北ロックシティカーニバル


★8月22日(土)熊本

BEAT CHILD


暑い夏も、

UP-BEATと東川さんと一緒なら

ぜーんぜん乗り越えられるー♡


たくさんの夏のイベント、

頑張ってくださいねー♡

1987年のUP-BEATのみんなー♡

東川さーーーーん!


★  ★  ★  ★  ★


この頃の東川さんの大好きな言葉♡

↓↓↓

「個人的には「小屋」のような

せまい会場のほうが好きです。

観客にそれだけ近いから、

顔もちゃんと見える。

それにホールになるとPAとかに

神経使っちゃうんですよ、ものすごく。

大きいところでも音がちゃんと

出るならいいんですけどね。」By真二

(B・PASS1987年11月号より)


東川さんの大切なもの♡

それは…

ファンのみんなの顔が

ちゃんと見えること!



Chico