ここ最近、職場の人たちから、

思わぬプレゼントをよく貰う(笑)


それは何かというと、

ばつ丸くんグッズー(笑)

私がばつ丸くんのことを、

「推し(東川さん)に似ているから

好きになった。」と前に話したら

それからみんな

ばつ丸くんが目に付くように

なったらしく(笑)

ばつ丸くんを見ると、

私を思い浮かべ、

推しを思う私が連想されるらしい

「Chicoちゃん喜ぶかなー?と思って」

と、プレゼントしてくれた、

ばつ丸くんグッズの数々。

ハンドタオルに

キーホルダー、

マスコット、

ステッカー

ジップバックetc…


嬉しい♡

かなり嬉しいです♡

大切にしますっ!


早速飾ったり、

使ったりしました。


そして、1番のサプライズは、

ばつ丸くんの定規!

これは、プレゼントして貰った。

と言うよりも、半分奪い取りました(笑)

1997年に発売された定規。(たぶん)

だとすると、もう26年前なので、

かなり年季が入っている!

職場の人がずっと使っていたもので

でもそれを、ばつ丸くんだと思って

使っていたわけではないらしい(笑)

私が推し(東川さん)に似ていると

言って、

ばつ丸くんを見せたら、

「え、そのキャラクターのさし、

私持ってる~!」職場の人

と言って、筆箱から取り出した!

「わっ♡ほんとだー!」

びっくり!

「それ、最近のじゃないですね。

いつのばつ丸くんなんだろー?」


「結構前から使ってるよ」職場の人


「えーどれどれ?見せて♡」


2人して、定規の絵柄の下に

著作の年が書いてあるのを

じーっと見てみると、

©1993、1997と書いてある!

「1993年は、

ばつ丸くんのデビューした年だから

(ばつ丸くんについても詳しくなった私…笑)

きっとこの定規が発売されたのは

1997年ってことじゃない?」←私

(©1993は、キャラクター誕生の年。

©1997は、このグッズが発売された年。

みたいな予想。)


「欲しいならあげようか?」←職場の人


「え!!

いいんですか?←私

(遠慮しないんか!笑)


「いいよー。

こんな使い古しで良ければ」←職場の人


「えー、ほんとに?全然いいです♡

全然構いません!嬉しいです」←私


という経緯で、

ばつ丸くんの26年前の定規を

手に入れた私です♡えっへん!


あ、もちろん職場の人には

後日、新しい定規を買って(無印良品で)

返しました。定規ないと困るもんね。


で、その、奪った、貰った

ばつ丸くんの定規には、

へにゃ〜となって横たわる

ばつ丸くんが描かれている

かなりかわいい♡

「へとへとーもやもやみたいな

「疲れたーアセアセみたいな雰囲気で。

そしてその横には、

ばつ丸くんのペットの番ワニのポチが

(水江さん似の↑笑)

「ワニ~」と言いながら喜んでいる。

(「ワニ」しか言わないペットの番ワニのポチ。)

そこは「ワニ~」ではなく、

「ガシ~」でしょー!水江さーん!

と思ったのは私だけ?

(うん、きっと私だけ♡笑)

というか水江さん、

ガシって言わないか。

東川くーん!かな♡

そもそもポチは

水江さんではありません!



あ、言っとくけど

ばつ丸くんも東川さんでは

ありませんからー!


(分かってるって。)


似ていると

私が勝手に思っているだけー♪


★  ★  ★  ★  ★


東川さん並に癒されるばつ丸くん

もはや私にとって

ばつ丸くんは東川さんの分身♡

だからこの定規も、

貰えて嬉しかったなー。


ほんとそっくりだもん!


かっこいいし(クール♡)

デレツンで(アンニュイ♡)

おちゃめで(憎めない人柄♡)

可愛いんだよなぁ(キュート♡)

東川さんも♡

ばつ丸くんも♡

あ、もちろん

私は、東川さんのほうが

大好きですよ!

ばつ丸くんごめんねてへぺろ

でも東川さんの次に、

UP-BEATの次に、好きだよ!


ばつ丸くん「フン!どーでもいい。」

(↑妄想だけど、本当にいいそうです(笑))


★  ★  ★  ★  ★


1989年のおととい

5月29日は

日本武道館でコンサートの

UP-BEATと東川さんでした♡

私も行きたかったなぁー。

と思いながら、

この日のコンサートを頭の中で

イメージする♡

イメージするだけでもかっこいい♡

本当は行きたかったけどさー。


この日の記事と写真は

持っている本の中に

たくさん載っています。


大好きな東川さんの写真も

もちろんたくさんあります!(//∇//)♡

1番多いんじゃないかなー?

コンサートの中でも特に。


それを1つずつ

愛でるように(//∇//)♡

改めて見返していっています♪

4冊まで進みましたよー♡

B・PASS1989年8月号

アリーナサーティセブン1989年8月号

ギターブックGB1989年8月号

パチパチロックンロール1989年8月号

まで、

駆け足で進みました♡


どの本に載っている東川さんも

大好きです♡


さて、今日は、

忘れてはいけない

この本を

見返してみよう~♡


パチパチ1989年8月号!


パチパチを忘れる訳には

いきませんからー!


だってだって、

このパチパチに載る東川さんは、

オフオンオフなんですよ!

つまり、

コンサートのスイッチが

入る前と(←まだリハーサル中)

入った時と(←衣装を着て準備OK!)

入った後の(コンサート終了後のインタビュー)

トリプルですからー♡


3つの状況の東川さんを

見ることが出来ます♡


そして、またまた

UP-BEATのページの始まりは

パチロク同様、

1ページ丸々文字だけですけどねむかつき

なんでなんだろ?!


でも、文字だけのページを開くと

かっこいい写真がたくさんあるので

別にいいです~~~♡


でも、文字だけのページが

丸々1ページなんて(しかも1ページ目よ)

ちょっともったいないですよね…

(って、私の「東川さん日記」、

ほぼ文字ばっかりですけどー!笑

ごめんなさい。もったいないです。はい。)


このパチパチに載る東川さんは、

ちょっとかなり貴重すぎるので

1つずつゆっくり書いていきます♡


まずはやっぱり、

リハーサルの時♡

オフオンオフ

最初のオフから♡


やっぱり見たいでしょ!

リハーサル中の東川さんが。


はい!

見たいです♡


そして…

何を隠そう 

この日のリハーサル中の

東川さんは……

私服で半袖シャツ!!

これは私、最初見た時

目を疑いました…

東川さん、半袖持ってるんだーって

(そりゃ持ってると思うけどさー。

日本の夏は暑いし。)

でもやっぱり、

見た事なかったので

東川さんの私服の半袖姿♡

ちなみに、

このツアーの東川さんのステージ衣装は

ジャケットは長袖でゴツゴツしてるけど

インナーは半袖です♡ 

(FC会報にその写真が載っている♡)

良かったですね!東川さん♡

ちょっとは涼しいですね。


私服は半袖かー♡(写真を見入る♡)


でも、東川さんの

この日の私服のジャケットは、

皮のジャケットです(笑)

寒いの?暑いの?

東川さーーーーーん♡

寒がりで暑がりなのね♡

(//∇//)♡

どっちでもいいよー。

東川さんなら♡

ちなみに私は寒がりです☃️

(あ、どっちでもいい?)


そして、

半袖シャツの袖から、

見えるものといえば、

それはなんですかー?


はい♡お答えしましょう。

太い腕です!


太い~

前腕も二の腕も♡

しばらく眺めます♡


虫眼鏡で♡


この、

カッコいい、

太くてガシっとした、

腕で、

ギターを弾くんですね♡

(ガシだけにガシッとしている東川さんの腕♡)


東川さーーーん♡

腕がかっこよすぎー!

あ、腕でしたー♡

(全部かっこいい東川さんだった♪)


今日も大好きです♡

東川さーーーーん♡


★  ★  ★  ★  ★


♡100日チャレンジ♡


東川さんの誕生日まで

東川さんの好きなところ

100個言います♡


東川さんの誕生日まで

あと54日の今日は

これです♡


いつもは、

ジャケットを着ていて
見えない、
東川さんの腕♡
めちゃくちゃかっこいい腕です♡
筋肉ないって言ってごめんなさい(笑)
筋肉なんてなくていい。って言って
ごめんなさい(笑)
筋肉あった♡
東川さんにも。

ムチッとしてるから
なんていうか、
ガシっというよりも
ムニュっとしてそうな
東川さんだったけど、
半袖になると、
筋肉が見えて、ゴツゴツしている
男っぽさにときめく♡
さらに
カッコよすぎるんですけどー!!
どこまで好きになれと?
(⚠なんも言ってない。笑)

次はタンクトップ姿ですかねー♡
東川さーーーん♡
水江さんとかみたいに♡
(タンクトップ姿はさすがにしないか、
東川さんは。)

ちなみに、
東川さんの半袖姿は、
このパチパチ1989年8月号で
初めて見れましたが
その後
GiGS1989年12月号でも見れて、
そして
BEAT-UP DVDで、
動く半袖姿の東川さんを
観ることが出来ました♡
とっても嬉しいです!

なんでかなー?
半袖姿で
いつも見えない腕が見えると、
キュンとして、ときめいて
嬉しくなる!
なんでかは分からないけど。
やっぱり、
東川さんの肌感とか
筋肉、
男っぽい筋、
素の姿を、
ちらっと見れるからかなー

東川さん「ジロジロ見るな~。むかつき
(↑妄想です♡)

🤍  🤍  🤍

大好きな東川さんの誕生日まで
あと54日♡

1987年の
UP-BEATと東川さんは
今日、5月31日は、
NO GIMMICK TOUR
日比谷野外音楽堂で
コンサートですね♡

1987年のUP-BEATのみんなー!
東川さーーーーーん♡
コンサート、
頑張ってくださいね♪


今日もたくさん聴きまーす♡


Chico