今朝は

スキャンダラスな君の夜

(HUMMER MUSIC)

を聴きながら起きて、

最近この曲で起きるばっかりしてる♡


ギターソロのかっこよさに

キュンキュンになり、

朝から大変な私でした!


ギターソロだけじゃなくて

右からも左からも聴こえてくる

凡さん東川さんの

ギターの音に終始メロメロ~♡

かっこよすぎる~!


で、その後

Go-Go Girlが鳴り、

Go-Go Girlも大好き!

イントロのギターから

大好きなので、

ギュン(←イントロのギターの音)

が聴こえただけで

「かっこいいー♡」が溢れ、

はー♡

音の中に入りたい♡

と思いました。 (どうやって?笑)


いつも…

大好きな東川さんのことを

考えながら

UP-BEATを聴いている私ですが、


Go-Go Girlは、

東川さんがどこを弾いているのか

知りません。

映像を見たことがない。

でも多分メロディかなー?と思う。


どこを弾いているのかは

はっきり分からないけど

東川さんも弾いている♡

という思いだけで

聴き入り、

好きになり、

音の中に入りたくなる私です。


1986年の初め頃?

1985年の終わりごろ?

から始まっていた 

レコーディングなので、


まだ21歳の東川さんが弾く

ギターなんだなぁ♡とか、


いろいろ想像していると

キュンとする。


別に

何歳の東川さんが弾いていても

いいんですけど、そんなことは

関係ないんですけど、


少しでもその時の東川さんのことを

考えたい私なので

(頭の中は東川さんだらけ♡)


21歳くらいの東川さんは、

まだ若いのに、

少しおじさんみたいに

大人っぽくて♡(渋い♡)


でもやんちゃそうで♡

(悪ガキと本にも書かれていた…笑)


無邪気なかわいさもあり♡

(初々しくてわりと爽やかでキュート♡)


根暗そうで♡

(たぶんいろいろ不安なんだと思う。) 


怖そうで♡

(若ければ若いほど

トゲトゲしい雰囲気の東川さん♡)


近寄りがたそう…(ひぃ~)…


昔の本を見て感じた、

21歳くらいの東川さんについての

私の勝手な感想です(笑)


こんなふうに

勝手にではあるけど、

大好きな東川さんを

色々想像しながら

聴いてしまう♡


その人のことを思い浮かべながら

音楽を聴くなんて

今までなかったけど、


人物と音をリンクしながら

聴くことは楽しい♡


それが

大好きな東川さんだと思ったら、

余計にうれしい♡

(ドキドキ♪)


私の心を揺さぶり

毎日、

色んな感情をくれる東川さん♡


東川さんって、

私にとって

やっぱりすごい存在なんだなーと

思いました♡(改めて♡)


今日も、

東川さんが 

大好きな私です!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


今日4月29日は、

「昭和の日」  

昔は「みどりの日」でした。

いつからか名前が変わりました。 


祝日で、

ゴールデンウィークの

始まりでもある今日、4月29日。


1989年のUP-BEATと東川さんは、

ゴールデンウィーク初日の今日から

ツアーが始まりますねー!


その名も

ALL YOURSELF TOUR

―THE GOLDEN WEEKS(意味不明)―


なんだか、 意味不明な

名前のツアーですが(笑)


このツアー名を考えるにあたり

『なんでもいいじゃん。

ツアータイトルなんて。

ちょうどゴールデンウィークだから 

THE GOLDEN WEEKSでいいじゃん』

みたいなノリで決まったそうです。

(FC会報にそんなことが書いてある。)


このツアーの様子は、

ツアー2日目の明日、

4月30日福岡市民会館での記録が

ギターブックGB1989年7月号

に書いてあったり♡

(↑かっこいいステージ写真とともに♡)


5月6日札幌市民会館での記録が

パチパチロックンロール1989年7月号

に書いてあったり♡

東川さんがヘッドバンドに

サングラスして、麦わら帽子を被り

アコギ(ギブソン。多分)を弾いている

なんともレアな写真から

ページは始まるので

かなりうれしい!!!

その他メンバーのオフショットもあり

ステージの写真もあり、

なんとも盛りだくさーん♡

 

5月12日大阪厚生年金会館  

での記録が

パチパチ1989年7月号と、 

FC会報に載っています♡

この日は、

水江さんが…ステージの前に出てきて

みんなびっくりしたんだとか?


東川さんもFC会報のインタビューで

その話をしそうになったけど、

「水江の話はみんなしてる?」

とインタビュアーの人に聞いて、

「しています。」と言われたので

「じゃあ他の話がいいか…。」

と、わざわざ確認して、

他の話をしてくれる東川さんです♡

意外と気配り上手な東川さんです♡

でも、その、「他の話」が 

どっひゃー!なので、

私はここに書けません…



そして、ツアーファイナル

5月29日日本武道館での記録は、

色んな本に載っていますが、

最近見つけて買った、

What iN?1989年8月号にも

載っていて、

小さいながらも写真が

かっこよくて~♡

広石さんと東川さんの  

ツーショットとかあって、

そのページを見て、

「うひゃー♡」 

と、変な声が出てしまった。

かなり嬉しかった私です!


このように、

このツアーの様子は、

会場ごとに本に載っていて、

たくさん知ることが出来ます。


ツアー期間は

10日間と短いながらも、

メンバーたちは空いた時間に

新しいアレンジなどを念入りに考える。

(その様子はFC会報に載っています。) 


自分たちが コンサートを楽しむ!

というのをコンセプトに始まった

ツアーだったそうで、


観ているお客さんたちにも

きっとその想いが伝わり、

メンバーもお客さんも

楽しかったに違いない♡


と、偉そうに

ここに書いている私は、

観てないですけど!‪(>_<。)‬うぅ

観たかったよ~。


だから、記録として残っている、

本の写真や記事が

どれだけ私にとって大切なものか、

わかってもらえたら嬉しいです。


そして、

実際に聴くことが出来る、

このツアーの演奏、

大大大好きな

Dried Flower 

ライブver.(5.29日本武道館)

↑Tears of Rainbowのカップリングで、

昨年発売されたBEAT-UPにも収録されました!


「はーぷ、ひろいしたけひこ~」

の、

少し気の抜けた、

先生が、生徒を呼ぶみたいな

やる気のない東川さんの声も♡

聴けてしまう♡

という、

このツアーの、

実際の演奏のDried Flowerは、

永遠の宝物です!

(もっと他にも

このツアーでの演奏、聴きたいよー!)


☆   ☆  ☆  ☆  ☆


♡100日チャレンジ♡


東川さんの誕生日まで

東川さんの好きなところ

100個言います♡


東川さんの誕生日まで

あと86日の今日は、

これです♡



そう!大好きな東川さんは、
何を隠そう、昭和生まれ♡
(全然隠れてないか…笑)

昭和39年生まれの東川さんだから
昭和51年生まれの私とは、
2つも年代が違う……(× ×)

だけど、そのおかげで、
東川さんも、私も
同じ干支の辰年です♡嬉しい~
(おかげかどうかは分からないけど。笑)

今日は「昭和の日」

昭和生まれだからと言って
東川さんが好き!という訳では
ないですが、
別に
平成生まれでもいい!
大正生まれでもいい!
江戸時代生まれでもいい!
(それはちょっと昔過ぎて嫌かな~…笑)

どの年号に生まれても
東川さんが好きだけど、
でもやっぱり
同じ昭和生まれは嬉しい♡
しかも私よりも12年も先に生まれて
私の知らない色んなことを知っていて
(音楽とか、いろんなこと。)

ものにあふれた
便利な世の中よりも、
アナログで、 
少し不便で、
だけど心は通じている!
みたいな、
温かい風景が蘇る。
今となってはレトロな昭和。

そんな昭和生まれの
東川さんが
大好きです♡

東川さんが生まれた
昭和39年は、
東京オリンピックが初めて開催され、

☆日本武道館が開館!(東川さんも立った♡)

☆山陽新幹線の東京―大阪間が
開通し、(東川さんも乗った♡)

☆かっぱえびせんが発売され、
(東川さんも子供の頃きっと食べた♡
知らないけど)

☆オバケのQ太郎の連載が
週刊少年サンデーで始まりました。
(東川さんは漫画はほとんど読まないそうですが
オバQのことはきっと知っているはず♡)

☆鍵っ子という言葉が流行る。
(東川さんも鍵っ子だった♡
お兄ちゃんと一緒に♡)

そして、
イギリスでは、
東川さんも大好きな、
ビートルズの
A Hard Day's Night(アルバム)が
発売されました♡
↑東川さんの生まれる14日前の
7月10日発売。

日本での発売は、
東川さんが生まれた43日後の
9月5日発売です。(調べた♡)


私が生まれた昭和51年は、
どんな年だったか
それも前に調べたけど、
別に書かなくてもいいかな(笑)

あ、でも、
確か
私が生まれた昭和51年は、
パンクロックがブームを起こし
東川さんが好きな、ラモーンズの
デビューアルバムが
売された年だったなぁー♡

東川さんは小学6年生♡
半ズボンにランドセル姿の東川さん♡

想像できない&似合わなさそう…笑

小学生の時から
背が高かったのかなー?
とか、
小学生の時から
ツンツンの髪の毛だったのかなー?
とか、
色々想像してしまいます♡

あー、東川さんのことを
想像し始めたら、
止まらなくなるーーー♡
(重症↑♡)

東川さんと同級生になって、
「東川くん♡」
と言う夢を見たい私です。
(夢を見るのは自由♪
見れないけど。)

🤍   🤍   🤍

大好きな東川さんの誕生日まで
あと86日♡
 
今日も大好きだよー♡
東川さーーーん!

今日は
たくさん聴けるので嬉しいです!

たくさん聴いて、
ライブ映像も
たくさん観たいと思います♡

大好きな東川さーーーん♡


Chico