オンゲキを始めてみた | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ

チョビチョビしか進んでないけど、キャプテンが日々少しづつでも完成に近づいてることに焦りと充実感が同時に来る妙な感覚を抱きます。とりあえずベルト用に革素材が欲しいのですが、手芸店に行くしかないな。初代ガンダムのデザインを残しつつキャプテンアメリカらしさも出せる良いアレンジを考えついたのです



唐突にオンゲキにハマった朽磨呂です
レバーで自機を動かしながら音ゲーとかなかなか斬新で面白い


まあ東方の妖々夢コラボやるっていうから始めたんですけれども
同時に紅魔郷のリバイバルまでやってるからどっち集中するよみたいな。ただ紅魔郷の方はめーりんとレミリア以外はSRを入手したし、ここらで切り上げて妖々夢に注力するとします。ランキングでのSSR狙いたいし、元凸出来るように備えておきたい。5クレあればどっちも手に入りそうだけど、Rは一応取ってあるしいつかSR復刻...されるかなぁ


それにしても、楽曲があちこちから収録されてて豊富
オンゲキのオリジナルキャラのものもあれば(未プレイですが)、ハルヒの『God Knows...』とか、初音ミクの『からくりピエロ』に『*ハロー、プラネット。』とか、東方では幽閉サテライトの『月に叢雲華に風』やビートまりおの『ナイトオブナイツ』など

とりあえず妖々夢イベントで追加された『Necro Fantasia(MAS)』が凄く気に入って、プレイしたあと即ダウンロードしたりギターで弾こうとするくらいには好き。こういう冷たくて儚い雰囲気の綺麗なメロディ大好き


それにしても、紅魔郷、妖々夢って来てるからには永夜抄もコラボする可能性ありますよねこれ
是非ともそのあかつきには収録曲に『泡沫、哀のまほろば』を。あの歌は幻想万華鏡の永夜の章OPも神がかってて頭おかしいかっこよさ(褒め言葉)だけど歌自体も最高なのです
たぶんへるぷみーえーりんは確定。コラボすればの話

竹取飛翔のアレンジ、何が好きだろうな。原曲も颯爽としたかっこよさがあるけど、幻想万華鏡で輝夜の登場した回で流れてたやつが優雅で素敵だった。まあ、収録されることはないはず