ビルド3弾のCとR | 朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

朽磨呂・記【提督でビルダーにしてシンガーな男】

主にガンプラ関連、ゲーム(主にマキブ、艦これAC)に関する記事を多く扱います。またボーカロイドなどの音楽やボイトレ関連、単純に日記など色々です。稀にpixivで執筆中の小説の更新も。

書き手の私にも予想がつきませんのでご理解下さいましー、たまに愚痴もあります。


皆さんこんばんわ。

先ほど公開された、ビルド3弾のカード。






まず、またアムロなのか....いや、Rアムロの上が空いてるからキラかなあって。
もしかするとシークレット枠が今回からあるようだし、ビルドMK-2かもしれないけれど。


ま、アムロだと必死になる理由は皆無なので助かるっちゃ助かりますけれど。こんなこと言ってると初代厨がうるさいんだろうなあ(^_^;)


他のいろいろ気になったところ


・リーオーがなぜか下位必殺技だけど、酷くないだろうか。
今までどんな機体でも必殺技はある程度のものが用意されましたが(後述のザクなどはアレですけど)、今回はどうみても下位必殺技ですよね・・・


・シン・マツナガのザク!
なんかパイロットは収録無しなのにいますね(笑)
イラストはバズーカ持ってて結構! しかし、必殺技が使い回しではな!


期待はダメですよね。でも、必殺技変わってないかなあ。
個人的には使わない機体ですが、いつだったかちょっと酷いから意見出しといたんですよ。まあ、見ちゃいないんだろうなあ。切ないねえ~


・突然のオービタル
なぜオービタルだ!?(笑)


・なんかロックオン背景の
デュナメスイラストカッコいいかも。期待してます。

ウィングゼロもイケてますね。


・アメイジングザクの兄ちゃん
R・・・かよ。可哀想に、期待してたんだけどなあ。

いやぁ? のちにアメイジングサザビー出す伏線かぁ?(爆)


・結局
どいつがPとシークレットなんでしょうね。
私の見立てだと

P・ウィングガンダム、ガンダムデスサイズ、ビルドストライク、X魔王、ビルドの主人公

シークレットはアムロか、ビルドMK-2か。あ、シン・マツナガさんもあり得るかな。


個人的にはこのどちらでもないやつがいいかなー。トールギスとか(パイロットいないし!)


今回はゆったりビルド強化をしたい弾な訳で、今のところ欲しいのはそんなにいない感じです。
チューニングもなんかキャンペーンやるし、捗るかな!


さ、まあ楽しみにしておきますか。