近鉄生駒駅スタートで、生駒山を越えまして、枚岡神社さんへと下ってきました。





さて、ここからですが。





新しいスーパー銭湯、花園温泉さんまで走りたいと思います。





枚岡駅の山側踏切を渡り、進んでいきますと。





公園内に、何やら説明があります。






ヒョエ〜〜。


大坂夏の陣、徳川家康本陣って、こんな場所にあったんですね。





何でも知っているジダンとしたことが、お恥ずかしい。





「全部忘れる」の間違いやろ、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}





し、しかし、勉強になりました。







そして、暗峠を通過します国道308号線は、ここまでで終わりです。


308号線を奈良から走ってきたこともありました。





常に暇やからな、くそポンコツドアホっ{emoji:char3/030.png.ムキー}






こうして、2時間40分ほどのトレイルランニング及びジョグが終わりです。


新石切の風の湯が閉鎖された後にオープンしました、花園温泉で汗を流しました。




コロナ以降、閉鎖が相次ぐスーパー銭湯業界で、新規オープンは大変ありがたいのですけれど。





どこの駅からも、遠いのが難点です。





ようやく、花園ラグビー場前を通過。





東花園駅まで歩きますと、「生駒山を走る」シリーズ、おしまいっ!


ジダン


今シリーズのカバーガール、虎谷温子さんには、大変お世話になりました。





生駒山頂の、読売テレビTV電波塔前を通過したところから。





読売テレビ朝の顔、虎谷温子さんでした。





ありがとうございました。