時代家の日記。

時代家の日記。

時代家の日常などなど。。

 まだギリギリで、新年の挨拶間に合いますよね!?
とても忙しい仕事納めからアッと言う間に仕事山積みの新年です。休み明けイキナリ疲労との戦いです。…コシイタイ…。

全力作業中で、常連さまに「仕事してるじゃん」とビックリされたり、ことしはなにか起こる?なんてヒヤかされてます。(笑)
 


GT もコソッと組み立てしてます。廃盤部品ばかりで泣きそうですがー。

 皆様今年も宜しくお願いします。


 今年も残り一月半ですね。毎年この時期は
シーズンオフに入るため重整備の問合せや予約を沢山頂きますがー

 申し訳ありません、今年のご予約は終了です。

 1年以上前から新規お客さまの持ち込み修理の依頼が急増して、既存のお客様にご迷惑を掛けてしまっていました。
 つきましては、当店を信頼して下さり、全てを任せて頂ける長いお付き合いのお客さまを優先させて頂きますため、電話でのご依頼や問合せ等が厳しい対応になりますが、どうかご容赦くださいませ。
 先日、当店最高齢のお客さまが免許証を
返納されました。御年83才。
愛車はヤマハメイト80 

30年ほど前のモデルで、2ストのビジネスバイクでした。
30年間よくがんばりました。
お疲れさま。

 で、このメイトに僕も工場長も愛着が沸いて…。

 営業車になりました。ではでは早速試運転に~。

 スピードが出ません。35キロぐらい…。

思いきってマフラーカットです



 なんじゃコリャ?  カーボンです(笑)30年間溜まりにたまった分厚いカーボン!

 先ずは焼きました。で、マッハの古いチャンバーとニコイチして、

とりあえず70位は出ました❗(笑)

 ちょっとずつ治して何時かは代車になるかも⁉  デスネ~。