人気No.1コメント

「レオナルドが通用することは分かったので、あとは興梠選手の復帰が待望されます。清水戦の杉本選手の怠慢プレーを見ても、やはりまだまだ浦和には必要不可欠の選手。焦る必要はないけど、土曜日の名古屋戦にはベンチ入りして欲しいな」

 

人気No.2コメント

「腰や背中はしっかり治ってから戻してほしいね。去年だったら興梠いないとヤバかったけど、今年はレオナルドがいる。助かるなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

人気No.1コメント

「はっきり言って現時点では決定力と言う点ではエメやワシントンに近いものを感じてる。チームとしてもっとチャンスさえ作れれば20ゴールは行く選手だよ。ドリブルでいざとなれば1人でなんとかしちゃうタイプではないから、とにかくチームでチャンスを増やしてほしい」

 

人気No.2コメント

「何が凄いって、数少ないチャンスを決めきる決定力と、集中力が本当に凄い。こういう選手がチャンスを多く作り出せた、ミシャ時代にいたら、浦和ももう少しタイトルは取れてたんだろうな」

 

 

 

 

 

 

 

人気No.1コメント

「チームとして右肩上がりなのを感じるし、選手のパフォーマンスも良くなってると感じる。連戦ということもあったけど、多くの選手に色々なポジションでチャンスを与えて良かった選手は使い続けるところもフェアな感じがして良い。監督初挑戦ということだけど、やってるサッカー観ても、ここまではモフ監督の仕事は良いものだと思う」

 

人気No.2コメント

「本当に去年の戦術ドウグラスの頃を思えば、こんな主体的に、自分たちがやりたいサッカーを表現出来る日が来るとは思いもしませんでした。やってることは、基本に忠実なこと(正しく走って、トライアングルを作ってワンタッチでパスをする)だけど、チーム一丸になってやるとことで、こんなにも変わるなんて。もちろん課題はたくさんあるけど、未来は明るいと思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

人気No.1コメント

「その割には調子のいい武藤の交代枠を残し前半から動き回ってスタミナ切れてたレオとそろそろ替え時って感じだった杉本を終了までに代えなかったのはなぜ?少なくとも杉本下げて武藤を残り20分くらいで入れてればもう少しチャンスはあったと思う。解説の水沼さんも言ってたけど杉本の降りてポストはいいんだけど結局崩すのは真ん中じゃなく基本左なわけで肝心のボックスにレオしかいないんじゃ意味がないのよね。やっぱり主戦場はボックスだし点取ってなんぼだよ」

 

人気No.2コメント

「杉本の最後のプレスを止めてしまったのがもったいない。ボールが外に出ると判断したのだろうけど・・悔やまれる。選手交代、2枚も残して終わるのはどうだろう。控えに阿部とか、ゲームクローズをきちんとできる人をサブにいれて欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

人気No.1コメント

「カルリーニョス、よくね?決定力こそドウグラスには及ばないかもしれないけど、それ以外の点はかなり良いんじゃない?最初はどうなのって思ったけど、このまま調子を上げて、歴代最強助っ人になってほしい!」

 

人気No.2コメント

「ヴァウドのゴールは凄く嬉しかった。けど水沼さんの喜びすぎ的な解説聞いて、まだボールをすぐに拾って逆転するぞってチームじゃないんだなとも思った。リスタートで完全に油断して失点したシーン含めて甘いんだなと。でも負けなくてホッとしてる自分もいる」

 

 

 

 

 

 

 

人気No.1コメント

「今節の走行距離は全チームで一番少ないらしい。ボールを保持する時間が長くて、守備に走り回されることも少なかったしね。夏場にこんな戦い方ができるのは理想。逆にスプリントは3番目に多かったとの事。畳み掛ける時に一気に決めて上手いこと試合を進められるようになりたい」

 

人気No.2コメント

「ひとまず最下位脱出を喜びたいが、清水の今のサッカーを観ていると、この後もっと嬉しいことがありそうな気がする」