上海ディズニーランド ダッフィー新作人形が20倍で転売 | 周来友 オフィシャルブログ

周来友 オフィシャルブログ

中国出身のジャーナリスト、タレント。
公式ホームページ:http://zhoulaiyou.jp

日本でも度々問題視されているディズニーグッズの高額転売。日本のディズニーでは、ダッフィーシリーズの人形が転売対象とされることが多くディズニー側の転売対策と転売ヤーとの攻防は今も続いています。


一方、中国上海のディズニーでも新作のダッフィー人形が高額転売の対象となっていることが報じられています。中国メディア・封面新聞(7月5日)は、上海ディズニーランドで販売が開始された新作のダッフィーシリーズの人形が4000元(約8万円)で高額転売されていることを報じています。






記事によると、新作シリーズの発売が始まった今月3日、上海ディズニーランドでは前日夜間から翌朝の入場のための列が出来ており、深夜3時には長蛇の列が出来ていたと報じています。


中国国内のフリマサイトには、すでに転売ヤーによって新作のダッフィーシリーズの人形が数多く出品されており、定価4000円と人形がなんと約8万円と20倍近い値段で落札されているというのです。この他にもキーホルダーなども定価の3〜5倍の値段で転売されています。