三上悠亜さんの衣装が中国で炎上 一体何が? | 周来友 オフィシャルブログ

周来友 オフィシャルブログ

中国出身のジャーナリスト、タレント。
公式ホームページ:http://zhoulaiyou.jp

中国でも絶大な人気を誇る日本のセクシータレント。中国では、蒼井そらさんが最も人気で「先生」の愛称で親しまれてきました。その一方、あまりの人気に一挙手一投足が注目され、時には批判の対象ともなってきました。

参考記事

今回、中国でも大人気のセクシータレント・三上悠亜さんがSNSに投稿した写真に対し、中国のネットユーザーから批判の声が寄せられていることが報じられています。




現地メディアは今月11日、三上悠亜さんがウェイボー(中国版Twitter)に、中国の伝統衣装である漢服を着た写真を投稿したことを報じました。ところがこの漢服、よく見ると胸部が大きく露出し、シースルーのようなデザインとなっていたのです。

今回の投稿された写真について、コメント欄には「これが漢服だって?中国文化をバカにしているのか」「中国の伝統衣装を性的な商売の道具に利用するべきではない」などの意見が多く寄せられたのです。一方、「漢服をアレンジして着ることがなぜ悪いのだ」「外国人が漢服に親しみを感じてくれて嬉しい」など擁護のコメントも寄せられています。

今回の投稿写真は次々と拡散され、今も炎上を続けています。日本以上に敏感な中国の民族感情への姿勢には、タレントや外国人にとって大きな注意を払っていかなければなりません。