オープンスタジオのレッスンがWeb予約になって1年以上

 

予約受付開始時間が、まさに出勤途上の時間帯だと

勤め人が休日のレッスンを予約するのは、かなり大変です。

 

フリーランスや主婦、在宅ワークが羨ましい限りです。

 

通勤電車なか、受付開始数分前からスマホをかまえ

justでアクセス、すばやくIDとパスワードを打ち込む様子は、

はたから見たら鬼気迫る人じゃないかしらね?

 

人気のあるクラス、土日祝日のクラスは秒殺で満席、ほんと一秒単位の真剣勝負です。

 

最後の確認画面でokボタンのタイミングで、電車がトンネル入ったらアウト!

 

マスクしてるからいいようなものの、思わず顔がしかめっ面になってまいます叫び

 

食い入るようにスマホ画面見ながら、ホッとしたり、あぁって眉間にシワ寄せたりしてる人がいたら。。。そっとしておいてあげてくださいあせる

 

 

あと一年くらいは、こんなかしらね?

 

一日も早く、受けたい時に、受けたいレッスンに行かれる日が戻りますように。

IMG_2621.jpg

オキナグサ〜花言葉は「清純な心」「告げられぬ恋」「何も求めない」「裏切りの恋」

ひとつ目とよっつ目で相反する意味合いの花言葉だね?

 

暗赤色の花に見えるのは、萼です。

 

花後の実をつけたこの姿から、オキナグサと名付けられたそうです。