自由研究が嫌いだったあの頃…夏休み宿題で嫌だったもの

子育て中から

勉強が好きになり

夏休みの宿題は

娘たちのを奪うようにこなした記憶が残る…照れ


子どもの頃

ほんとに嫌いだった…

自由研究…


何をやっても

親は私を否定していて

絵を描く

字を書く

何かを作る


そのたびに

不器用

馬鹿

アホと言われた記憶しかない


何より

ウチが貧乏だったから

旅行も行かないし

両親は長時間労働していて

お留守ばかり


芸大で勉強していて思う…


もう少し

自分を貫いて生きてくればよかったよ…


いま

子どもに戻れたら

ほんとに本気で勉強したい!


ハルちゃんは英語が苦手だったな

英語を聞くとねちゃうハルちゃん下矢印


自由研究グッズなら

オススメはこれ!




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する