今日の短歌

『正社員? パートじゃなくて正社員?

間違えてない? パートでしょ?』

by mine


近所に

クリニックが開業する


オープニングスタッフを募集していたので

メールをした


『私は年齢が⚪︎歳と高く、

医療事務の経験はありません。

正社員希望です。』


というような内容➡︎もう少し丁寧に

のメールを送って


採用基準と乖離している場合には

お知らせくださいとした


履歴書を郵送くださいと返事がきて

面接試験にいく…


①会場でA4三枚のアンケートを記入


②クリニックの院長先生と奥様

そして社労士さんが面接官


質問は社労士さんから…で

社労士さんだけが質問する形…びっくり


その中で

何度も何回も確認があった

ボケている扱い⁉️


アンケートは以下…覚えているのはこちら下矢印

    

​アンケート

①配偶者の有無
扶養の有無
②希望職種及び
その経験年数
③雇用形態の希望
正社員orパート
④最寄駅と通勤手段
⑤医療機関の勤務経験有無
⑥仕事で一番嬉しかったこと
⑦仕事で大切にしている事
⑧人に接するとき大切にしている事
⑨いま一番興味がある事
⑩勤務開始日と
曜日ごとの残業の可否


その他
・誰とでも仲良くできますか?
・素直な性格ですか?    
  ・給与の希望はありますか?   
・志望動機                           


面接が(−_−;)

え?パートじゃないの?

正社員?

え?パート?


正社員だと最初から

健康保険とか加入だけど間違えない?


最初は契約社員だけど

え?正社員希望?


履歴書にもアンケートにも

書いたけどな(⌒-⌒; )


しかも

ずーっと扶養から外れてますけどね


    

面接試験質問内容

この辺りはよく来ますか?
という質問から

①自己紹介をお願いします
  ②志望動機をお願いします  


医療事務経験無いんでしょ?

医療機関の仕事わかってる?
事務以外にもたくさんありますよ、
わかってますか?

窓口の経験は?
大丈夫ね?

正社員希望?
パートじゃないの?
なんで正社員なの?

社会保険に最初から加入するんだよ、
大丈夫?

勤務開始は7月?
正社員希望でも最初は契約ね?
わかってる?

そのあと
院長が一言…

『勤務開始がコレじゃダメ!』


最後の一言で

終わった感じでしたガーン


院長が自ら

その場で

不合格を発信して

フォローのつもりか…


そのあと

履歴書に目を向け


芸大?何年生?

専攻は?

いろいろできるんですよね…と

院長がフォロー笑


社労士が

私の履歴書をみて

かなり驚いていたニヤリ


終わったあと

同席の奥様から

スタバのチケットが渡されてた


恨みっこなしってことねニヤリ




しかし

そんなに

医療事務って

他の事務と違うのかしら?

難しいの?


ハルちゃん教えて⁉️