ロッテ対ソフトバンク オープン戦 ZOZOマリンスタジアム 牧田球審 | シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

シンゴマキのブログ 野球観戦と見逃し三振

野球観戦と見逃し三振撮影の記録です。西武ドームと神宮球場によく行きます。

今年の初観戦はZOZOマリンスタジアムです。

シーズン初観戦がこの球場になることは多く、

記録している限りでは

2005,2006,2007,2009,2012,2013,2014,2015,2021,2023

です。


先発は美馬投手と有原投手

美馬投手は周東選手にいきなり2塁打を打たれ(ポランコ選手の拙守もあり)

栗原選手に四球

近藤選手は併殺打 2アウト3塁

山川選手の3球目に暴投で失点 さらに四球

柳田選手は三飛

忙しい立ち上がりになりました。

有原投手は3回裏につかまって

四球とヒットから山口選手の2点タイムリー2塁打で逆転

 

4回から登板の中森投手から三森選手が同点ホームラン

6回表は牧原大選手の3塁打などで ロ2-5ソ

6回裏はスチュワート・ジュニア投手から中村選手の3ランで同点

ここまでは接戦でしたが

7回に登板した坂本投手が

フルカウントからの連続四球で苦しいところを川村選手に3ランを打たれ

このまま試合が決まりました。

 

先発の2人は、いろいろな球種や配球を試したのだと思います。

このままローテに入るでしょう。

中森投手とスチュワート・ジュニア投手は打者一巡までならいけそうです。

坂本投手は自滅です。左で速い球を投げるのですが

ストライクをとれる球を増やさないと苦しいです。

最後に投げた国吉投手と岩井投手は失点をしなかったけど

もう少し見ないと分からないです。

 

打者は、ウオーカー選手とポランコ選手は大丈夫そうです。

育成の川村選手はチャンスがあれば早いうちに支配下になると思います。


レフトスタンドで見ましたが、とにかく寒かったです。

久しぶりに体の中心まで冷えて、震えが止まりませんでした。

防寒対策はしたのですが、それを越えました。

もう行きたくないとは考えません。対策を見直します。

 

今季初観戦は

ホームラン3本と大好物の見逃し三振が5つも見れて

春の初めの大収穫祭でした。

見逃し三振

中村選手

茶谷選手

松川選手

甲斐選手

藤原選手

 

ロ5-8ソ

試合時間 3時間24分

観客数 13587人

 

球審 牧田審判員

1塁 長川審判員

2塁 古賀審判員

3塁 山路審判員

(塁審は3回ごとにローテーション)