マイクロ手紙で友人の輪はプライバシーの位置づけで、1種の簡単な手段で解決したFacebookの復雑なプライバシーの設置について。マイクロ手紙もPM天才の洞察した時も、運試しにぶつけ、感服しなければならない。もしマイクロ手紙友人の輪が「プライバシーの共有」で良い仕事をするなら、この制品は前途有望、未来はいいチャンスとFacebook対決。第3歩:分解ユーザー。製品によってコア値を、ユーザーを分解して違う役。ステップ解決の「である」「他人のステップ2解決では」、ステップ3ステップ七解決は「どうより使い」。どのようにより使いの鍵は、ユーザーになって、ユーザーの視点に立って考える。天才かもしれないが、ユーザーニーズに洞察が、天才洞察ユーザーニーズにも一つの成長過程を見て、私たちもジョーをあそこから失敗してひとつひとつに上がった。おしゃれ ワンピースユーザーニーズの把握は仏陀の悟り:1個のリンゴを削り、削り、最後まで発見は空と悟りました。ユーザーの需要はもとは本無字難解な書物、悟ること必要があり、リンゴの過程を削る。ユーザーに分解、ユーザーの過程は削りリンゴの過程で、ひとつはポケモンの必要な修行を積む。違う違う次元、製品によって分解法。初期は複雑すぎても決してだけが頭の中で1種のユーザー、それは削ってリンゴではなく、石を削りました。PM少なくともに製品のコア値で、一番太い線をユーザーの分類。例えば:UGC製品:見てのユーザーで、書いたユーザー;フォーラム:閲覧ユーザー、書き込みユーザーは、管理者、B 2 C:閲覧ユーザーは、取引のユーザー;電子商取引:売り手買い手;、新製品:種のユーザーは、成長のユーザー;老製品:初期のユーザーは、成長のユーザーは、衰退のユーザーは、流出などユーザー;。このプロセスの核心はその最も重要な役をつかむ。特に指摘されるのは、キャラクターの区別、製品の運営について成熟した製品程度、運営、精密化の段階に入って、更に細かく分解役。簡単な例:Twitterを使用方式、ライフサイクル役を分けX軸Y軸2次元、ミニブログは情報の使用方法が閲覧ユーザー情報の発表のユーザーは、さらに分けが細く、例えばユーザーは情報の発表に分けることができる人、認証個人、企業業、メディア、大Vなど、微博ライフサイクルが記載種のユーザーは、初期のユーザーは、成長のユーザーは、衰退ユーザー流失ユーザーなど。私達のX軸Y軸一交わり、沢山の役は、上記のミニブログ役を得ることができる30種、もちろん、それらのいくつかのキャラクターは無意味。レディースワンピース人気少ない製品やPMが数十種類のキャラクターを分解、大半の情況の下で、私達の最も重要な種類のキャラクターを出していい。第4歩:ユーザーになる。各類役で答えて以下の2つの問題:問題1:この役はどうしてこの製品を使用する?問題二:この役を知るとどんなにこの製品は?分解完役後、PMが自分を代入役をコスプレに想像力のロールプレイングゲーム。「なぜこの役で製品を、私たちはユーザーの需要を発見コア分解を始める。私は「マイクロ手紙のビジネスモデルと起業機会」(http // t.cn / zjaphLW)の文章の中で書いてありますが、ユーザーの核心の需要は一級の需要、製品がひとつあることができるだけ1級の需要、また他のすべての2級の需要が、2級の下また三級の4級。例えばTwitterユーザーをマイクロブログは、一級需要(閲覧)、送れては二級需要(表現)、送れて挿入各種機能の需要は3級。私達のコアユーザーニーズ分析ミニブログ「閲覧自分注目の情報」の時、第一個の分解されたキャラクターは「閲覧ユーザー」、「閲覧ユーザーはどうしてこれを使って製品」の時に、私は発見して、これは「情報の発表があるので、そのユーザーユーザー」なぜた情報ですか?に微博役やキャラクターどうしてこの製品を使って幾重にも分解され、Twitterユーザーは多層需要:1、情報の需要が2、表現の需要が3、社交の需要が4、自己実現の需要がこれらの需要はピラミッド型、ユーザー数を層に減って、一番上の「自己実現の需要」、これらの役は微博の大Vユーザー。彼らはこのプラットフォーム上の目的は、自己価値を実現して、そこで彼らは制造した最高品質の情報、決まった全体の微博の生態環境は、これは新浪微博と他の製品が違う独特性。激安 水着確かに「最も底情報需要」、これらの役は微博の全ユーザーを代表して、彼らの本当のマイクロブログの全てを含め、商業化の夢と未来。答える問題2「キャラクターにこの製品とどう知る」は製品の経営の方面の問題。良い製品を離れないで運営して、多くの制品は甚だしきに至っては運営で勝つ。新浪微博でもらうため初期、潜在的な大V、派の担当者が香港の2週間のためなら、この名人に1匹のiPhone、教会で携帯に微博。的確に洞察コアユーザーはどのように自分が一番知ってとこの製品に到着し、実施執行力の高い操作、これは新浪微博成功の鍵。