程苓峰—雲科技謹んで文に捧げる夢世界を変える人舒迅長年後で、私が直面してあれらの若いのプロダクトマネージャーを従事し、当時の1部の仕事は高給。それは2000年、大学卒業後、北京にあるITサイト検索エンジンPM、当時私は一か月の給料は亜運村を平方メートルの家、10年後、友達募集PM、咲いた月給と私は十年前と同じように、その差は若いPM一年薪が亜運村水1平方メートルの家を買う。これに対して、私は迷い、そしてコンサルティングHRの同僚、HRの同僚は私に教えて、十年前のプロダクトマネージャーは不足している職種は、今はそうではない。ニット 通販10年間、北京の住宅価格は10倍に上がったが、最も優秀なポケモンの少なくとも50倍給料上がったので、新浪微博についで時開いてV、しばしば認証を製品に社長の。たくさんのポケモン夢があります:自分の設計の制品が世界を変える、同時に盆いっぱいの鉢はいっぱいだが、十年も変わってはいないのエントリレベルの給料は、現実に触れるのはスレンダー。もしあなたは1位のポケモンは1位の実力者に、その証明あなた一人だけではなく幸運児、そして製品設計に素質は抜群で、この文章がご参考までに。もしあなたはただ普通の小さい会社の朝九時夜十、あるいは一つの大会社の末端雑用が、あなたの夢を胸に、夢を自分の世界を変える製品で、この文章はあなたのために書いた。私はここで共有出来て、より多くの夢のあるPM価値があることができることを望んで、あなたの手でこの世界が更にすばらしい。本文は説明の製品設計「九フットワーク」で、主に由来してもデザインフレーム数億级ユーザー製品のピカピカの人で、私はかつて1人の10億級PVの製品の中で長いの実踐と絶えず改訂、あっという間に、もう捕われる16年、幸いと多くの中国公認最もトップのPM仕事は長年、今自分の理解の下で説明。水着 通販「九歩法」は、氾インターネット製品で書いた適用される大型製品にも適用される製品の新機能。使用方法はPMは、製品設計の際、以下の9つの問題は自分で答えを逐条書面とチーム逐条分析と討論。第1歩:製品満足ユーザーのどちらの核心を求めますか?製品設計のポイントははっきり製品の核心の価値は何を満たすために、何かコアユーザーニーズ。実踐の中では、70 %のポケモンを常に忘れたこの時、「ユーザーの需要を満たす」はほとんどすべてのポケモンも吹っ掛けるの口訣ので、よく忘れました。私たちはよく耳にする「ミニブログを強化するSNS属性」、「マイクロ手紙を貫通してO2O」、「コミュニティの情報の流れより速く」とは、最も典型的な忘れたユーザーの需要の例。すべてのこれらの表現の仕方は当たり前で、立っていないユーザー角度の思考、明らかにないユーザーの需要は、必ず失敗するに決まって。実際には、たとえポケモンを使った1本、よくならない。よく「満足顧客ニーズの分析から」と、発見は実は無字難解な書物。第一に、「ユーザー」は仮想の群体の概念は、PM見つからない具体的な代表とユーザー;第2、「ユーザー”は実際にはまったく知らない自分が何を必要と。実踐の中でユーザーからはいつも三種人の代表:PM自分、仮想の典型的なユーザーは、PMの行政指導。そして今日のiPhone、微博、マイクロ手紙を離さないの人が数年前にまたどこに自分が必要。ユーザーの需要は永遠に天才とらえとして作られた、まるで再来年ファッション界に何が流行し、それらのぜいたく品の消費者、ファッション評論家は分からないのは、天才のデザイナーが未来を。レディース 水着ITの歴史上あれらのbig thingか天才が作り出したかれ超ラッキー野郎にぶつかった。オンラインゲーム「巨人」とかつての非常に心が実踐「満足ユーザーニーズ」がこの真理を、非常にまじめな調査のユーザーは、ユーザーに何かが、結局「ユーザー発見」なんて存在しない、それらのラベルを「ユーザー」の人は、実は内心知らない自分が何か必要なので、製品に完全に失敗しました。幸いにもとても不幸で、大部分の人、必要のないようなそんなジョー四十八天降大任に発明品iphoneも機会がないとキムジョンウン創造しよう駆け出し時代の流れを。ですので、もしあなたはただしすなわち製品の新機能やデザインをしたい、新しいものは、あの二人より参悟「ユーザーニーズ」より確実な方法:1、狂気の愛あなたの製品の2、試しに解決あなたに出会うの最大の痛い時PM基本特質は自分の製品を愛する。