おおさか鉄道模型バザール 今年も覗いて来たで。

いつもの会場。



今年は2会場に分かれ、さらにステージイベントやらも開催。


ステージではKATOがプレゼンちう。


例によって気になったトコを紹介。



Moso Factory。


片ボギーの単端と酒井DL。

どちらも低速が効いた走り。ギア調整にかなりの時間をかけているとのこと。



梅桜堂。

おりしも隣ブースの東京ジオラマファクトリーのおっちゃんと、レーザープリンターの紙談義ちう 🙄


16番の機関庫。

扉の開閉可能。ヒンジもペーパー製。

ウェザリングは、半艶クリアーを吹き付け後がよいらしい。



KATO。


他のブースに比べてヲタの質問がすごい。

質問者とKATO担当者の双方のレベルがわかるだけに、やりとりを聞いてると参考になることが多い。



コリン堂。


木製客車の床下が秀逸やね 🤗。

ペーパー製。




下写真の左側は車体裏やけど、黒いのは、墨汁に木工用ボンドを入れた遮光材によるもの 😳。
絞り丸屋根もパテなしで形成されている。



あおぞら電車。


Nナロー。

旧近鉄てか、三岐鉄道、四日市あすなろう鉄道風。

お面は3Dで側板はペーパー。


ロクハン改造の動力は思ったより快調。


こちらはZスケールの電車。

ピューゲルはアルモデル製でNスケールだが、あまり違和感はない。



なかなか面白かったわ。





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村