我々が待ち望んだ(?&野村トーイ)のヤマトだ! | zojurasのブログ

旧野村トーイ宇宙戦艦ヤマトのレストアが終了し、塗装後紹介。

劇中イメージに更に近付けるようにしました。

ヤマト発進!

気分は沖田艦長?

 

あのエンジン音を脳内再現。

元々、この野村トーイのダイキャストの小モデルは、バンダイがポピニカや超合金魂を出すまでは、劇中イメージに近いヤマトだったのですが

より近い感じにしたいと思い、それがこのような形になりました。

後方アングルも

マストの延長でより近くなった?

左舷

065 - コピー

右舷

045 - コピー

下部も塗装して

046 - コピー

このようになりました(ただし、第三艦橋には間違っても配属されたいと思う人は居ないでしょうが・・・・・・・)。

037 - コピー

お馴染み斜め前アングル

038 - コピー

ヤマトは基本、このアングルですよね。

039 - コピー

マスト延長で、ちょっとオーバースケールになった?

040 - コピー

ショックカノンは主砲、副砲とも回転しますが、砲身は壊れにくい塩ビ製。

超大型ミサイルを迎撃したシーンっぽく。

マスト延長で

ハッタリが利く様になったと思えます。

主翼展開

飾り台がロストしたので、どうしても下部ボタンが押ささっちゃいますが

061 - コピー

そして,主翼展開して

地球大気圏を突破!

043 - コピー

正面

068 - コピー

主翼出し正面

044 - コピー050 - コピー

比較するとこんな具合。

049 - コピー

真後ろ

066 - コピー

艦載機発進口も生きてはいました。

069 - コピー

ただ、この製品には、赤い無地のコスモタイガーIIが三機付属していたものの、欠品なので、製作中・・・・・。

067 - コピー

そういう具合に

最後はややパースが付いた斜め前と後

普通に映すと、後方か前方、どっちかがぼやけてしまいますが

はっきりしてる方を繋ぎ合わせて、こんな感じに。

こちらもそう

 

旧バンダイのイメージモデルみたいなのって、どうなんでしょうか?

カメラのフラッシュを浴びれば、波動砲発射っぽく映りました。

 

次回は、古代守・・・・・・・との対比。