虹の架け橋ならぬ… | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

一般社団法人福岡県古民家再生協会-2010082209530000.jpg

一般社団法人福岡県古民家再生協会-2010082210200000.jpg

今日は、地元にいながらめったに行かない山の頂上にある橋を見に行った。

山と山をひとまたぎで行けるコンクリートの橋です。
遠くから見るとまさに虹の架け橋です。

果たして、これが100年200年もてるのか…
ふと、思ったりして。

今まで思いもしなかった事
鑑定士になって、すべてに関して敏感になったのは事実だ。

そこから、一直線熊本の「古民家鑑定士講習・試験」へと向かった。

そこに太田理事長の奮闘振りがあった。
受講者を前に鑑定士のあるべき姿勢を熱弁です。

改めて、我らが目指す社会における持続可能社会の実現のための意識の向上だと言う事を認識する。

26日(木曜)は福岡県での開催となります。