ケモ⑦ | ゆぅきっく*34歳の日常と悪性リンパ腫

ゆぅきっく*34歳の日常と悪性リンパ腫

2009年11月13日♂出産・2011年7月10日♀出産。2013年10月♂出産*:..。o○旦那と3人の子どもとまったり、のんびりが大好き*こんなんでいいのかな??と過ごしていたら、突然がんになりました。

5月24日のケモ⑦は高価なリツキサンのみ。


先生は副作用もなく楽勝みたいなこと言ってたのに、
翌日から頭痛と謎の汗。

土曜日は末っ子の家族で遊ぼう会。

カロナールを飲んで参戦。


プチ運動会みたいなもので、
親子でフリフリ踊ったり、
玉入れしたり。

日曜日。
頭痛で起きていられず、
ずっと寝てた。

なんだよ、なんだよー。

居ても立っても居られなくなり、
病院に電話。

当直の先生とお話したんだけど、
いまいちスッキリせず。
今回に限りロキソニン処方しましょうか?と聞かれたけど、お断りした。

最後に、この電話は主治医に伝わるのでしょうか?と質問。

カルテには残すけど、敢えて伝えたりはしないらしい。泣

たくさんこのような電話があるからしょうがないと思い、手持ちの薬で様子見ます。と切ってしまった。

夜には38度まで熱が上がってしんどかった。

カロナールの追加と眠剤を飲んでごまかす。

そして今朝。
頭痛も汗もひどい。
熱は下がった。

8時前に病院に電話。
保安室のおっちゃんは9時にらならいと先生には繋げませんとピシャリ。

くそじじぃーーー。
この前もそれで次の日入院したんだけどぉ!
先生いるのはわかってんだよぉ!
と心の中で思いながら、大人の対応で電話を切った。

その数分後。

家の電話が鳴る。


『がんセンターのM野です。』


せんせーーーーー!

どんな経緯で電話をかけてくれたのかわからないけど、心底ホッとした。

もしかしたら、数分前にくそじじぃーと思った人が伝えてくれたのか、当直の先生から聞いたのか。

この病院、この先生でよかったと思えた瞬間だった。

38度を超えたら飲みましょうと言われていた薬をとりあえず飲んで
(38.5度以上と勘違いしていて先生に怒られる)

また明日様子を聞くために電話をいただけるそう。

アホな患者でごめんなさい。


アクタスのアイラーセンのチェス。

やっと届いたけど、新品のにおいで
頭痛が悪化。


汚れる前に教えていただいた汚れ防止スプレーしようと思います。