どうやら会議は20時までのよう。「最後5分になったのでまとめます。」と言いつたない言葉でまとめ発言をオヤジ1が実行。
そして司会らしきオヤジ2へ「では◯◯(オヤジ2)さん最後お願いします。」とふる。
オヤジ2が「では後1分ほどなので◯◯さん(女性1)締めて下さい。」と女性1にふる。

後1分ほどなら「以上でこの会議を終了します。」と参加者に伝え終了で良くないか?

と思っていると女性1は当然ふってきたオヤジ2の顔色を伺いオヤジ2を反復し「ありがとうございます。後1分しかないので」をまず言う、その後、「えーっと」とか言いながら言うこと無いのでオヤジ1と同文まで反復し出しラスト残り0秒でようやく、「以上でこちらを終わりにしたいと思います。」という言葉が出る。

この時点で20時00分 の4秒は過ぎてました。

終わるのかと思ったら、オヤジ2が「では最後に、~」と始めた❗‼️


日本人で会社勤務人間、
会議の予定時刻は過ぎるように実行する使命がある様子。
1分前終了は許さない様子。


私の会社も会議解禁すれば同じだ。
こうゆう気持ち悪い様子は低所得就業場所だけだったらまだ良いですがね。

高所得就業場所がどうかは不明。

本当に、低所得会社は、
大便、小便、汚物、掃除、悪臭、問題だけで
クソだらけだが、会議さえもクソだ。


大企業は早めに切り上げるくらいの頭良い人間が居そう。?