わんこ君

テーマ:
ひっさびさのブログです。バイクを買い替えたり、家をリフォームしたりと、少し変化のある生活しております。愛犬のゴロ13才が、膀胱ガンの診断を受けて3か月ほど過ぎました。副腎にも異常が見つかり、ホルモン異常で肥満に。元気はあるのですが、ガンは膀胱の半分を占めてまして、尿管が塞がれば、終わりだそうです。そろそろ危ない気がしてます。安楽死をさせに、車に乗せて病院連れていくところを想像したら、とてつもなく悲しい気持ちになってしまいました。昨年の震災のとき、誰かが言ってた・・新たに得たものを失うことより、今まで、あって当たり前だったものが無くなることのほうが遥かに辛い・・身にしみました。  

いつの日も雨~♪

テーマ:
久々のブログです。バイク買いました。新車ー! やったー!  と喜んでおります。しかし、納車から1か月になろうかとゆうのに、まだ、230キロしか走ってません。なぜ、こんなにも・・・。
バイク屋さんから、防錆しっかりやったほうがいいよ~と言われたので、防錆スプレーでコーティングしましたが~、久々の新車なので、雨の日は、まだ、やめておこ と思ってたら、雨が・・。
 休みを取って、連休にして、慣らし運転しちゃお と思ってたら、2日間とも雨、大雨! ここ2か月は、連日の雨なかったのに~!! まっ バイクが無くなるわけじゃなしと言い聞かせてますが、もう死にます。

反核

テーマ:

原子力発電や核兵器に対する反対運動が世界規模で広がってます。その昔、冷戦時代にも反核運動は盛んでしたし、反核の歌も多くありましたが、今でも、聞くとゾッとするのは、ジューシーフルーツ(坂本龍一の奥様がボーカルをしていた80年代のバンドです)の「夢見るシェルター人形」です。原曲は確かフランスの方で、日本でも、二人組(名前忘れました すみません)がカバーしてヒットしたので、覚えてる方も多いと思います。

♪わたしは夢見る・・・人形~・・・♪ メジャーなほうの歌詞忘れてしまいました。

ジューシーフルーツのは、

♪私は夢見るシェルター人形 毎日、地下室でためいきつくだけ 約束反故してまた雨ふり こんなにあの人を愛してるのに ♪あれからママはどこかに消えたわ あれからパパも帰ってこないわ~ ♪星より綺麗な核ミサイル はじけて 街中が光になったの 授業がないのは嬉しいけど ひとりじゃ 愛なんて学べやしないわ~・・・・

  明るい曲調が、恐ろしさを倍増します。YouTubeからダウンロードしました。 

原発に想定外なんてあるはずがないと思います。東北出身で柏在住 放射線にさらされてるのは覚悟してますが、

自分はいいとして、こどもたちを  どうしてくれますか?