年末年始休み | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

年末年始休み

今回の年末年始は9連休。 令和元年も間も無く終わり。

お久しぶりのアセント70&ちびマスターで飛ばし納めとなりそうです。

 

 

8月以来のアセント70は、トリムが微妙にズレズレ〜

しかも、エレベーターサーボがニュートラルで「zzzzzz」っと鳴いていますガーン

やはり、ちょくちょく飛ばさないといけませんね。

 

初飛行で垂直尾翼のねじれが発覚したちびマスターは、アライメントを直して素直になりました。

スポーツマンパターンのセッティングは完了。 元気よく飛びますグッド!

 

 

初飛行を1300mAhバッテリーで行い、容量的に不満があったのでガツっと増量。

新たに1800mAhを導入。 放電レートは、1300mhと同じ70C。

パンチありすぎて、ここまでいらんやろ的なバッテリーですべーっだ!

 

 

P21もどきで23%残りとなりました。 容量的にはこれでOKな様ですニコニコ

ただし、重量は22g増し。 機体が重く感じられますあせる

 

 

スピンとアバランシュがゆるゆるなので、次回はP21用のセッティングでもやろうかな。

 

それでは、皆さま良いお年をパーにひひ

 

 

本日

セントくん 1フライト

ちびマスター 2フライト

通算

ファンタ郎 255 フライト

ちびマスター 5フライト

セントくん② 382フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1634フライト

シルフィーEX② 666フライト