P21みたいなやつ | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

P21みたいなやつ

不要不急の外出は控えましょうという暑さの中、久々の飛行場ニコニコ

昨日は、草刈りだけして早々に退散あせる

今日は、暑さを覚悟して出動です。

 

 

ゴールデンウィーク以来ということで、アセント70で練習開始。

パターンはP21。

 

 

普段使っている遠近両用メガネではいろいろ不都合なので、ラジコン専用メガネをつくりましたメガネ

飛んでいる機体の姿勢や方向はすごく良く見えるようになりましたが、手元が全然見えませんガーン

 

 

こんな小さな扇風機でも無いよりはマシ。フルで回せばそれなりに涼しい。

 

 

シミュレータで30回ほど練習しただけの「P21らしきもの」を通しでやって、バッテリー残は30〜35%。(FULLYMAX5500mAh使用)

 

 

もしかして、P19より電池を食わないのかはてなマーク もしそうなら、バッテリーを小さくできますねニコニコ

FULLYMAXやパワーマジックなら4600mAhがいいかも。

1本あたり120〜130g軽いので、フルサイズでもメリット大な予感ラブラブ

 

 

〜おまけ〜

絶対使い方を間違っているポータブル扇風機にひひ

 

 

ほんとは首元用ですが、いい感じにクールダウンできます。

 

 

 

本日

セントくん② 4フライト

通算

ファンタ郎 209フライト

セントくん② 377フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1633フライト

シルフィーEX② 663フライト

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

参考までにP21のシミュレータ練習を。

 

 

なかなか、シミュレータのようには飛ばせませんけどしょぼん