リハビリ順調 | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

リハビリ順調

土曜日。

 

ゴールデンウィークからラジコン復帰して2週目 にひひ

好天に恵まれましたが、午後は風強め。

 

 

比較的穏やかな午前中はフルサイズ、風が強くなる午後は70でリハビリしようと2機出動グッド!

もっと上手く積み込めないものかはてなマークはてなマーク

 

 

飛行場へ着いたのが昼前で、すでに4〜5m/sの風 ガーン

この日は70オンリーとなりました。

小さい機体の方が、縦・横の偏流を取るイイ練習になります。

 

 

片方死んだスーパーファンタ用バッテリーもアセント70で再利用音譜

バランスも良好で膨らみもなし。 まだまだ使えます。

 

 

少々風が強いので、バッテリー残30%程度で推移。

 

 

 

 

本日

セントくん② 6フライト

通算

ファンタ郎 206フライト

セントくん② 369フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1633フライト

シルフィーEX② 663フライト

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

日曜日。

 

10時すぎに飛行場へ到着。

風も穏やかで、フルサイズでのリハビリにはもってこいの陽気音譜

 

 

気温は30℃近くになりましたが、そよ風でぐぅぐぅ ウトウト ぐぅぐぅ

 

ここんとこ70ばかり飛ばしていたので、フルサイズだととても落ち着いています。

やっぱ、飛行機はデカい方がいいな。 いや、逆に70も必要だな ニコニコ

 

 

昨日STOせんせーに指摘された、スナップ直前のエレベータアクションを意識しながら練習しています。

ダウンスナップは意識さえすれば簡単。

アップスナップはなかなか難易度高いです。自分の場合、左手の親指は引く方が素早く動かせるので、左回りの方がイイかも。シミュレータで練習しとこ。

 

image

 

午後は風が強まってきたので、アセント70であせる

こちらの方が、強風着陸で気を使わないので楽ちん。

 

 

本日

ファンタ郎 3フライト

セントくん② 4フライト

通算

ファンタ郎 209フライト

セントくん② 373フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1633フライト

シルフィーEX② 663フライト