G.W.① お久しぶりの飛行場 | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

G.W.① お久しぶりの飛行場

祝日 新時代の幕開け 祝日

 

しかし、いつもと全く変わらない日常 ガーン

 

そこで、心機一転!?

昨年の8月以来約9ヶ月ぶりの飛行場。

 

 

しばらくラジコンから離れ、季節は移り初夏の陽気晴れ

 

 

まずは、リハビリからあせる

 

 

2年以上まともにF3Cやってない叫び

 

 

ずいぶん前に18MZから18SZに入れ替えましたが、それから初めてかも。

 

 

消耗品入手の心配がなくなったので、ヘッドもオリジナルに戻しました。

 

 

ローターもフツーの755。

 

 

静演技はなんとなく形になりましたが、上空は壊滅ショック!

とりあえず、シミュレータでリハビリかも。

 

 

バッテリーもなんとか生き延びていました。

バランスはイマイチですが…

 

 

昼寝できるリクライニングチェアも導入。

ちょ〜楽チン音譜

 

 

新しい飛行機用バッテリーの購入を考えていますが、これがオススメらしい目

 

 

今までのFULLYMAX5500mAhは、最近はやりの10セル仕様ヘリで使えるかなぁはてなマーク

 

 

本日

シルフィーEX① 2フライト

シルフィーEX② 1フライト

通算

ファンタ郎 201フライト

セントくん② 356フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1633フライト

シルフィーEX② 663フライト