P19練習会@GMH(岐阜模型飛行場)20180603 | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

P19練習会@GMH(岐阜模型飛行場)20180603

昨日に引き続いて、F3A練習会シリーズ4戦目ニコニコ

今日は、GMH殿にてP19のみ20名の参加でした。

 

昨日より1時間早い7:30受付。

 

 

開会式では、GMH会長殿から今日のハンデが発表されました。

 

 

シリーズ戦で上位入賞の方には、ハンデが付与されます。

上位常連の方には、現在5から15%のハンデがにひひ

年齢と機体サイズでご加増もありますグッド!

 

 

記念撮影。

 

写真はGMH殿のHPより

 

準備が整い、8:00過ぎにスタート。

 

 

クジ引きの結果、昨日と同じく2番手となりました。

 

 

本当は、5番手くらいが慌ただしくなくていいんだけどなぁ〜ガーン

 

写真はGMH殿のHPより

 

演技した感じでは、自己新(367以上)出せたと思っていましたが…

 

写真はASNMくんのFacebookより

 

結果は、昨日とほとんど変わらない点数あせる

 

 

「近め・スロー・コンパクトな演技」を意識しましたが、それによって奥行きのズレが目立ったみたいですガーン

フレームアウトはありませんでしたが、とにかく5.5以下をなくさないとお話になりません。

6点あると思ったスクエアは4.5叫び  面がナナメだったようです汗ガーン汗

 

昨日から使い始めたファルコン22×13インチは、今まで使ってきたどのペラよりもこのフライトスタイルにマッチしていると感じます。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

1R目は「らしく」なかったYSI会長。 2R目は起死回生の飛びを披露グッド!

残念ながら、結果が反映されるのは1Rのみ。

 

 

 

 

 

全員の結果は、以下の通り。

昨日7/14位、今日9/20位とほぼ真ん中。

 

 

STOカントク、優勝おめでとうございます。

上位の方々には、次回からハンデ追加にひひ

 

 

2日間とも天気に恵まれて、楽しい練習会でした。

シーズン中にもう一回やるそうなので、次までに課題を修正しよう!!

 

 

毎年、近隣クラブでこうしたシリーズ戦をやると面白いかも音譜

 

 

本日
ファンタ郎 1フライト

通算

ファンタ郎 148フライト
セントくん② 356フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1626フライト

シルフィーEX② 658フライト