G.W.④ | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

G.W.④

滑走路が穴だらけむかっ目むかっ

 

 

犯人は、カニ かに座

巣穴であちこちボコボコです。

 

70クラスだと、スパッツがすっぽりガーン

 

 

そんなことはさておき、連休最終日も晴天に恵まれました晴れ

 

 

午前中は、川面が鏡面になるほどの無風状態。

 

 

本日のお題は、昨日に引き続き「近め・スロー・コンパクト」グッド!

ぼちぼち慣れてきた感じがします。

 

 

発電機も快調音譜

導入効果は抜群で、1日のフライト回数が増えました。

 

導入前は5・6フライト/1日でしたが、導入後は9・10フライトほどにひひ

 

 

4セットあるバッテリーのルーティーンもできあがり。

 

 

午後からは、風が出てきました。

下は3〜4m/s、上空は6〜7m/sほど。

 

 

偏流を取るイイ練習になります。

 

 

そうこうしていると、IHFからHTDさんが来られました。

IHFはF3C日本選手権の予選会場なので、みなさん練習に集まっているようです。

アセント70でがんばっておられます。

 

 

長い連休でしたが、中ほどは天気が悪く出動4日あせる

もっと練習したかったなぁ〜 ガーン

 

 

本日
ファンタ郎 10フライト

通算

ファンタ郎 133フライト
セントくん② 356フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1626フライト

シルフィーEX② 658フライト

 

 

 

〜おまけ〜

 

発電機を導入して荷物が増えたので、台車を調達。

 

 

これで、玄関から車までが超ラクちんになりましたラブラブ