サーマルで凸凹 | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

サーマルで凸凹

気温が高く風もほとんどなかったので、いたるところにサーマル発生ビックリマーク

近くの山ではハンググライダーが飛び交っています。

 

 

陽気に誘われて、出席者多めあせる

 

 

人数が多くなるのを見越して、いつもより早めにスタートしておいてよかったグッド!

しかし、午前中はサーマルのおかげで空気が凸凹あせる

飛ばしにくいのは気のせいではないはずガーン

 

 

最近はエルロンジャイロオフの時が多いので、今日はジャイロをスルーにひひ

 

 

フラップもあるので、主翼だけで4inのS.BUS中継ボックス。

コネクタがすべて埋まりました音譜

 

 

ジャイロオフとジャイロスルーとでは、最大舵角に違いがありました。

どうやら、ATVはプロポ側の数値よりジャイロ側にプライオリティがありそうニコニコ

最初、スナップロールがキレキレでビビりましたが、あとは違和感なしグッド!

エルロンの操舵感が素直に感じますラブラブ


 

本日
ファンタ郎 8フライト

通算

ファンタ郎 40フライト
セントくん② 344フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1626フライト

シルフィーEX② 658フライト

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

前回、脚モゲで残念な結果に終わったITOさんのスピットファイアしょぼん

 

 

今日は3軸ジャイロオンでスケール機っぽくフライト。

 

 

無事に着陸できて、パイロットにやにやラブラブ!

 

 

UCDさんの新作70機は、生地完を購入して自分でフィルム貼り。

 

 

70では珍しいフライングテール仕様。

 

 

のっぺらぼうは…

 

 

こっそり落書きしちゃダメかなはてなマークはてなマーク