スーパーファンタジスタ⑨ 初飛行 | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

スーパーファンタジスタ⑨ 初飛行

納品から2週間。 ようやく初飛行の日を迎えました音譜

 

 

飛ばす前に、恒例の遺影撮影をカメラ

 

 

思いっきり曇り空なので、発色がイマイチあせる

 

 

重量はまだ量っていません…

ただ、5500mAhを積んだ機体を持ち上げたメンバー全員が、「おっ 軽いっ」というので軽いのかと。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

風はほとんどありませんが、後ろの山から雪がパラパラ流れてきます雪の結晶

 

 

3フライトほどバッテリーの慣らしを兼ねて調整し、4フライト目でP19を。

 

 

幸い、ほとんど風がなかったのでトリムは早く決まりました。

変なクセもなさそうだし、ミキシングもボチボチやっていきますニコニコ

 

70に慣れた身には、まだ手につかない感じがありますが、フルサイズならではの雰囲気を求めて調整しようビックリマーク

 

 

ファンタ2世代、並べてみました目

 

 

KTOせんぱいのエボ。

 

 

ノーズの形がかなり違います。

 

 

腹のフィンの深さやラダーの大きさも全然違います。

 

 

天気のいい日に撮り直そっとにひひ

 

 

デカくなったのはいいけど、マンション住まいなので結構苦労しますガーン

 

 

本日
ファンタ郎 5フライト

通算

ファンタ郎 5フライト
セントくん② 338フライト

セントくん① 84フライト目で死亡

シルフィーEX① 1626フライト

シルフィーEX② 658フライト

 

 

製作時間

本日  2h

通算 46h