年末年始:2 | 電動ラジコンヘリ・飛行機 F3C・F3A修行中 BLOG

年末年始:2

空はスカッと晴れ渡りましたが、風強ーーーい叫び

 

 

昨日より強めの5〜8m/s。

上空は10m/sを超えている感じ汗

 

 

着陸も、アプローチを長く取ると堤防の影響をもろに受けてキケン!!

ヘリでやる180°オートロのようなルートで降ろすと楽チンだと判明ラブラブ

 

 

ひやっとした瞬間もありましたが、今日もジャイロ無しで特訓しましたグッド!

 

あまりの寒さにバッテリーを温めているのかはてなマークはてなマーク

いや、単なるフタの重りべーっだ!

決して満充電のバッテリーでやってはいけませんあせる

 

 

今日みたいな日は、陽に当てるだけで十分に温まります。

 

 

技能維持訓練中のYSI会長。

 

 

私も2月からヘリをほとんど飛ばしていないので、技能維持しておかないといけない気がガーン

 

 

年明けにちょっと飛ばしてみようかなはてなマークはてなマーク

 

 

久しぶりの方が…

 

 

久しぶりにヘリを飛ばしたら…

 

 

エンストでパラパラどっすんドンッ

 

 

幸いにも水没は免れて、ほとんど無傷で戻って来ましたニコニコ

 

 

明日は天気が悪そうなので、今日で飛ばし納めとなりそうです。

 

もうすぐフルサイズ機が着弾するはずなので、来年もF3Aを頑張りますニコニコ

引き続き、皆さまよろしくお願いいたします。

 

 

本日
セントくん 6フライト

通算
シルフィーEX① 1624フライト

シルフィーEX② 651フライト
セントくん② 289フライト

セントくん① 84フライト目で死亡
リーフたん 17フライト
ニンニン 17フライト