はじめまして

 

絶対ネイリストacademy代表の

荒井ひとみと申します。

 

少し長くなるかもしれませんが

自己紹介をさせていただきますね飛び出すハート

 

 

 

 

まずは略歴から

  • 2010年 会社員時代にネイルスクールに通いながらJNEC2級取得
  • 2011年 会社を辞めネイルサロンに1年務める。JNEC1級取得

  • 2012年 ネイルアマンディーヌオープン

  • 2017年 セルフネイルオンラインスクールを開講

  • 2018年 ネイルグランプリ準優勝

  • 2019年 心身のバランスを崩しサロンを譲って休むと共に世の中がコロナに

  • 2021年〜2023年 2度の出産 

  • 2024年 スクール開講

 

 


2012年
競争率の高い恵比寿代官山エリアにネイルサロン
「ネイルアマンディーヌ」をオープン。


経営経験0、お客さま0、施術人数50名以下から
ネイリストをスタートし約2年で『4週間取れないネイル』と評判になり
リピート率は最高90%以上に!

 

 



新規集客をしなくても

『4週間取れないネイル』と
芸能人もお忍びで通う人気サロンとなり
2018年ネイルグランプリでは

チームサロン全国2位を受賞させていただきました。



お店スタッフの離職率は低く

売上もずっと右肩上がり



オンラインでも

国内外3000名以上の生徒も増えていき
 

外から見たら絶好調に

見えていたかもしれません。

 

 

 

 

 

が、私自身は

 

ものすごいプレッシャー、ストレス


今すぐ倒れそうなくらい疲れていましたネガティブ

 

 

 

 

 

そもそも施術自体

自信がない状態で始めたので

なかなか値上げができず、、


 

いきなり代表なので

相談できる人が限られ

悩みを溜め込み、、



 

話したら話したで

弱みに付け込んでくる人もいたり


というか相談もお金かかるんですね、、

みたいな。笑



それで人間不信になったり

 


チームマネジメントが苦手で

スタッフに伝えるのに

脳みそが爆発しそうなくらい

モヤモヤしたり…

 


そこから

スタッフの一挙一動に

イライラしたり…

 


シフトの穴埋めのため

1ヶ月連勤とか



 

それで


せっかく売り上げが上がっても

税金、家賃の更新、求人募集でお金がかかり


謎にストレスで

お金を使いすぎてしまって


稼いでいるのに

残らないという不思議な現象。。



 

「私なんのために働いてるんだろう…無気力

 



って感じでしたね。

 

 

 



 

こちらのブログでの自己紹介通り

繊細ぎみで人間関係で

ストレスを溜めやすいタイプでした。

 

 

 

ちょうどその頃

お店が入っていたビルの立ち退きがあり

 

「もうこれ以上は無理だ…」と思い

 

そのタイミングで経営は譲り

オンラインメインに切り替えました。

 

当時は自分が悪い状態だっととは気づかず

(何年も気づかなかった私、本当に繊細なのか?笑)

 

 

 

 

ネイルが好きで始めたことなのに

 

なぜか、どう工夫しても

ネイルも接客も怖くなってしまい

 

なんだか全てが嫌にいなって

無意味に感じて

 

なんのために生きているのか

分からなくなってしまい

 

エネルギーも沸かず

ひたすらもがき続ける日々…

 

当時は「頑張れなくなった私」と自信をなくし

 

 

 

 

今思うと

鬱だったん

なーーー


思います泣

 



何年も気づかなかった私

本当に繊細なのか?笑




 

もっと早く気づけ〜🤣