シンガポールへ出発~移動編 | 50代楽しく暮らしたい

50代楽しく暮らしたい

50代サッカー観戦が大好きな専業主婦です。
やがて訪れる60代を後悔しないために、
家計管理・資産運用(主に株式投資)、
時には趣味や日々の出来事を交えて
ブログで発信することで自分自身の
QOL向上を目指す日記です。

こんばんは。

 

 突然ですが、夫の永年勤続のお祝いで、

シンガポールに向かっています。

 

今回は初めてインターのみ

ビジネスクラスに搭乗しました。


数少ないマイレージ枠を使用しているため、

トランジットが多めです。


まず、地元空港で遅めのランチ


てんやの天丼を食べて〜

 





ANAのラウンジへ移動して、

ビールをいただきました。




昼間のビールは最高すぎます。

冷え冷えで美味しい😋


この後、ビールをお代わりして、

レッドアイを飲みました。



離陸途中、機内で気分が悪くなりましたが、

なんとか踏みとどまり、生還しました。


無事、羽田空港に到着して、

また腹ごしらえ⁉️



夫に言われるがままにMercedesの

肉そばのお店に行ってみます。




注文したのは

冷たい肉そばのスモールです。



ラー油がきいてるお汁に温泉卵を割り入れ、

お汁につけながら、

お肉が沢山盛られたお蕎麦をいただぎす。


手打ちっぽいお蕎麦で美味しかったのですが、

辛いのが苦手な方は注意が必要です。


私は完食できませんでした。


近くに座っていた男性も何度も咽せてました。


お腹いっぱいになり、

羽田第3ターミナルのANAビジネスラウンジへ

やってきました。


国際線に搭乗するまでここで休憩します。


カレーライス、唐揚げ、サンドイッチ、

お酒色々、野菜サラダ、

スナック菓子などがあり、退屈しません。


ここではアルコールを自粛して、

軽食とオレンジュースをいただきます。



すでにお腹がいっぱいなので、

この程度で我慢します。


おっと、間もなく出国します。


これからANAで上海へ向かいます。


搭乗してまもなく、

シャンパンをいただきました。





そして、暫く食べられない和食をチョイス



もう、お腹いっぱいです。


今日はこのあたりでパー


おやすみなさい💤


また、お付き合いいただけたら

励みになります。