女1 どうもお花畑ランドですお願いします!

女2 お願いします!

女1 いやあ、、今日も売れないねえ

女2 うん売れないねえ

女1 アメトークとかロンドンハーツとかでたいよ!!

女2 そうだねえ

女1 テレビ出たくてお笑いやってるんだからさ!!

女2 そうよ!いつになったら出れるのよ!

女1 ほんとよ!!だからそのために!ネタを磨いて!面白い人達だって認められないといけないのよ!!努力あるのみ!!!

女2 いや無理よ!

女1 なによそれ!!

女2 私たちさ、思うんだけど、いくら努力してネタ磨いたってテレビ出るの無理よ!!

女1 何腐ってるの???そんなんじゃだめ!!!

女2 だめって言ったって無理なもんは無理よ!!

女1 そんな姿勢じゃだめ!!!わからないじゃない!!!なにをもって無理って言ってるのよ!!だれにも先のことなんてどうなるかわからないじゃない!!!!説明しなさいよ!!!!

女2 架空だからよ!!!!!

女1 なに???

女2 私たち架空の女コンビでしょ??ブログの文章でしか存在してない、実体がないお笑い芸人なんだから、テレビ出れるわけないでしょ!!!

女1 架空だと出れない。。???私たちが努力しても架空だからテレビ出れないって言ってるの???

女2 そうよ!!!!アメトークとかロンドンハーツに出たいんだよね??。。それかあんたは架空のアメトークに出たいの??架空のロンドンハーツに出たいの???それだったら話変わってくるけど!!!

女1 なによ架空のアメトークって!!架空のロンドンハーツってなによ!!!!実在するアメトークとかロンドンハーツに出たいに決まってるでしょ!!!!

女2 無理よ!!!ってかなんでテレ朝ばっかなのよ!!!!!

女1 たまたま例えで出しただけよ!!!!本当に一番出たいのはイッテQよ!!!

女2 架空の女芸人がイッテQ出れるわけないでしょ!!!!架空のイッテQに出たいわけじゃないよね???

女1 なによ架空のイッテQって!!!!実在するイッテQに出たいに決まってるじゃない!!!!!!!

女2 実在するイッテQに架空の女芸人が出れるわけないじゃない!!!実在するリアクションを観る番組よ!!!!出れないの!!!!

女1 なんでよ!!!!リアクションしたい!!!面白い映像残したい!!!!

女2 実体がないの!!!映像なんかむり!!!

女1 なんでむりなのよ!!!テレビだけじゃなくてラジオも出たい!!!

女2 そもそも私たちに声がないから無理!!!!私たちって声存在しないから!!!!

女1 YouTubeとかアベマとかもでたい!!!!

女2 アメブロだけよ!!!!アメブロでしか存在してないの!!!だからテレビ出て売れるなんて無理!!!!

女1 努力してるじゃない!!!なんでよ!!!いくら努力したって売れないの???

女2 売れないわよ!!!テレビに出たとしても!!!それはエピソードトークの中の存在でしかないの私たちは!!!そういう運命なのよ!!!!!

女1 じゃあ私たちがネタ磨いてる努力ってなんなのよ!!!!

女2 そもそもネタが磨かれてないわよ!!!!

女1 磨く努力はしてるわよ!!!!その努力は全部無駄ってこと????

女2 というか!!!!その努力も架空だから!!!!あんたが今してる努力って全部架空の努力だから!!!

女1 なによ架空の努力って!!!!生活本当に苦しい中やってるのよ!!!!

女2 その生活苦しいのも架空でしょ!!!!苦しいっていうか生活が架空だから!!!!無駄です!!!!

女1 いやでも私イッテQ出れるわよ!!!!実在するイッテQ出れる!!!!

女2 なに言ってんのよ!!!!出れないわよ!!!!!!

女1 だって私が言う実在するイッテQって架空でしょ???架空の女芸人が言う実在するイッテQは架空だから!!!この世界では実在するイッテQにも実在するアメトークにも実在するロンドンハーツにも出れるわよ!!!!架空やりたい放題よ!!!!

女2 それはリアリティがないわよ!!!!架空に大事なのはある程度のリアリティよ!!!!架空だからなんでもやっていいわけじゃないの!!!架空だからこそ!!!ある程度のリアリティやファンタジーの中のルールを守らなかったら架空であることの存在意義すらもなくなってしまうの!!!!!わかる???

女1 ごちゃごちゃうっさいわよ!!!そもそもネタの中で架空っていうな!!!!!

女2 たしかにそれはそうだね。もういいよ


一言コメント

架空の作家に「自分達が架空であることに触れないことだけは守れよ。わかるだろ」と怒られました。