1 どうもお花畑ランドですお願いします!

女2 私、美容師さんやってみたいんだよね!

女1 美容師さんをやってみたいの???

女2 ちょっとここでやってみたいから、私美容師さんやるから、私の美容室にお客さんとしてきてもらってもいい???

女1 わかった!。。すみません~

女2 はーい!いらっしゃいませ!チョキチョキ美容室です!

女1 ダサっ!!なにそのダサい名前!!全然可愛くならなそうなんだけど!!

女2 美容師のご指名はありますか???

女1 え!指名できるんですか??ここの美容室って、美容師さん何人いるんですか??

女2 実は~~、私一人なんですよ!!!

女1 じゃあ指名できないじゃん!!!あなたでいいよそれだったら!!

女2 それじゃあ切っていくまえに、頭を洗いましょう!あそこの滝で洗いましょう!!

女1 なんで滝行で洗うのよ!!!シャワーでしょシャワー!!!

女2 すみません。それじゃあこの美容室の人連れきます!!

女1 いやあんた誰だったのよ!!!関係ない人が接客しないでよ!!!

女2 うそです!私が美容師です!!当美容室自慢のサプライズでございます!!

女1 なによそのサプライズ!!!美容室でサプライズとか全然いらないから!!!!。。。。。

女2 。。。。。。

女1 。。。。。ねえ弱くない????

女2 え???

女1 ねえちょっとボケが弱いんだけど!!

女2 なによ途中で!!!

女1 ねえこういうネタってさ、大喜利強いひとがやったほうがよくない???

女2 なにそれ?

女1 これってさ、「こんな美容室は嫌だ」の羅列みたいなネタでしょ!!こういういわゆる大喜利の羅列みたいなネタって大喜利弱い私たちがやっちゃだめなんだよ!!!!陳腐なボケばっかり並べて!!大喜利苦手なんだから、一つ一つのボケに繋がりがないことによってより一つ一つの弱さが際立つのよ!!!!

女2 うるさいわよ!!!ばかにしないでよ!!!大喜利弱くないもん!!!

女1 弱いでしょ!!!

女2 弱くないもん!!!

女1 そんなこというなら大喜利やってみましょうよ!!!!

女2 やるわよ!!!!

女1 こんな美容室は嫌だ。どんな美容室?

女2 はい!!!!

女1 はい女2!!

女2 『指名する美容師を記入するノートが入口にあるがそれがデスノートで書いた瞬間その美容師が死ぬ』

女1 嫌ね~!!せっかく指名しようと思ったら死ぬのやだ!!!

女2 『シュレッダーバサミを使って散髪している』

女1 嫌ね~!!!ヘアスタイル整うわけない!!!

女2 『髪を洗うときに鼻の穴まで洗ってきて、しかもすごい荒っぽく洗うので鼻が真っ赤になってトナカイみたいになって美容師が「今日はクリスマスですね!」と言ってくるが今日はクリスマスではない』

女1 嫌だ!!!!単純に体が傷ついてる!!!

女2 『美容師の胸に名札がついていて、それが全部ニックネームの名札をつけているのだが、そのラインナップが「マルコメくん」「一休さん」「地蔵」』

女1 嫌だ!!!!髪の毛に全く関心なさそうな美容師ばっか!!!!

女2 『最後にダーツがあって、失敗するとたわしで頭をこすられる』

女1 嫌~~~!!!!っていうか大喜利の時プレイスタイル違いすぎない?????ねえ!!!なんで漫才「美容室」のボケと、大喜利の「こんな美容室は嫌だ」の答えの毛色が全然違うのよ!!!!!

女2 大喜利と漫才は違うでしょ!!!漫才のボケとか大喜利とかいって!!!大喜利の答えで面白いものと漫才で面白いのは全然違うのよ!!!!だから漫才のときは漫才用にちゃんと考えてるのよ!!!

女1 なにが漫才用よ!!!!美容室の漫才途中までだったから、次のボケやってみなさいよ!!!

女2 じゃあこちらおかけください。

女1 はい!

女2 ブーっ(おならの音)引っかかったー!!そこブーブークッション置いてありましたー!!

女1 なによ!!!美容室のイスにブーブークッション置かないでよ!!!。。。。なんで漫才のボケこんなんなのよ!!!!!じゃあこんな美容室は嫌だ!どんなの?

女2 はい!

女1 はい女2!!

女2 『美容師が切りながら話しかけてくる内容が、「身の回りにいる切り刻みたい人間について」』

女1 毛色が違いすぎるでしょ!!!!まだブーブークッションのボケするくらいならデスノートの方がましよ!!!

女2 そんなことないわよ!!!デスノートのは書いて美容師が死ぬっていうのを実際に漫才でやるのは表現が難しいわよ!!それに台詞もたくさん使わないとだめだし、そこまで時間使う価値があるほどのボケとも思えないから漫才ではボツよ!!その反面ブーブークッションは「ブー!」っていうだけでいいから簡単なのよ!!!

女1 なによしょうもない!!!語ってるくせに結局ブーブークッションってなんなのよ!!!

女2 うるさいわよ!!大喜利は自分の面白いと思う考えを発表するところ!!漫才は2人の会話を楽しむもの!!!全く違うの!!!だから漫才はブーブークッションなの!!!!

女1 ブーブークッションやめて!!!!!別に大喜利がとんでもなく面白いわけでもないんだから死ぬとかブラックなやつもやめて!!!!全部やめて!!!!!

女2 もういいわよ!!!だったら結婚したいけど出来ない女2人の婚活ラップ考えてくるわよ!!それならいいでしょ!!!!

女1 わたしモテないみたいなキャラやりたくない

女2 いやプライドは高いんかいもういいよ


一言コメント

マネージャーに、「大喜利大して出来るわけじゃないのに大喜利を題材にしたネタやらないで。というか実力ないのにメタ漫才やらないで。奥さん今日誕生日なんだよ。帰らせてくれよ。」と言われました。