1 どうもお花畑ランドですお願いします!

2 ねえ道端に財布が落ちてたらさ、交番に届けるか、それともネコババしちゃうか迷っちゃうと思うんだよね!そういう時って、自分の心の中の天使と悪魔が出てくると思うの!私財布拾うからさ、天使と悪魔やってくれない??

1 だめだよ!!

2 なによ!なんでだめなのよ!!

1 財布拾ったら自分の心の中の天使と悪魔が出てくるなんてだめだよ!!

2 そりゃ迷わず交番届けなきゃだめだよ!でもさ、実際のところ天使と悪魔が出てくるかもしれないっていってるのよ!!

1 ちがうよ!!

2 なによ!!

1 天使と悪魔って設定だめだよ!!

2 。。え??

1 天使と悪魔の設定の漫才この世にとんでもない数あるよ!!大丈夫??今までの数多くの天使と悪魔の設定とちがう切り口で出来るの??絶対出来ないでしょ??切り口で勝負するタイプでもないじゃん!!だったらここんなやりつくされた設定でやるのやめようよ!!!

2 なんでよ!!設定とかどうこうじゃなくて、道端に財布落ちてたら天使と悪魔出てくるっていってるの!!

1 どうせセンターマイクの前で片方が財布拾ってもう片方が後ろでピロリロリーン♪ってやるんでしょ!!『交番に届けましょーよー!』その後悪魔出てきて、バババーーン♪『天使の言うことなんて聞くな!交番に届けろ』って言って、『いや、どっちも交番に届けるのかよ!』とか言うんでしょ!!!!!!

2 やるわよ!!!いいじゃない面白いじゃないのよ!!!

1 なにが面白いのよ!!!よっぽど技術上手くなきゃ面白くないわよ!!!私達下手なんだからもっと他の人がやってない設定で下手くそなのごまかさなきゃだめでしょ!!なによ天使と悪魔って!!!いっそのこと天使と悪魔の設定をやるかどうかについて天使と悪魔出てきなさいよ!!!ピロリロリーン♪『天使と悪魔の設定の漫才やりましょーよー』バババーーン『天使と悪魔の設定なんてカレー味のうんことうんこ味のカレーのネタくらい使い古されてるんだ。そんなオンボロ設定するな』ってやりなさいよ!!!

2 うるさいな!!!

1 うるさくないわよ!!こっちは設定について文句言ってるのよ!!!

2 だったらこっちだって文句あるわよ!!!

1 なによ!!!

2 私メタ漫才嫌いなのよ!!!!!!!!

1 。。え???

2 だから、私漫才の中で漫才の構造についてツッコむいわゆるメタ漫才嫌いなのよ!!

1 なんでよ!!!

2 お笑い知ってる人しか笑わないし、お笑い知ってる人でもメタ漫才好きじゃない人って一定数いるから笑う人限られるし!!!メタ漫才って金にならないし!!!メタ漫才嫌い!!!うちらメタ漫才ばっかりでしょ!!メタ漫才やりたくないって言ってるの!!!!

1 じゃあメタ漫才やりたくないって言っちゃだめでしょ!!!!

2 なんでよ!!!メタ漫才がやりたくないんだからやりたくないって言ってるんでしょ!!!!!

1 メタ漫才やりたくないって言うことがもうメタ漫才になってるから!!!『メタ漫才をやりたくない』っていう発言が漫才の構造の話してるからあんたはメタ漫才をやってるでしょって言ってるの!!!

2 うるさいうるさいうるさい!!!!うああメタ漫才やりたくないって言ってるのにメタメタ漫才になってる!!!なんでメタメタ漫才になってるのよ!!!でもメタメタ漫才ってちょっと新しくない??

1 別にちょっと入れ子状になってる設定なんてなんも新しくないわよ!!!図に乗るな!!!

2 うるさい!!ちょっと歩みよろうとしたのがバカだったわよ!!!おとなしく天使と悪魔のネタやればよかったのよ!!!

1 じゃあ天使と悪魔のネタやるとしたら、最初設定にはいって一発目のボケなにするのか教えなさいよ!!!

2 あれ?こんなところに財布落ちてるなあって財布拾った瞬間地球が滅亡する

1 見たことはないけど面白くもないわよ。もういいよ


一言コメント

マネージャーに、「この間幼稚園児の前でメタ漫才やってたよね?どういうつもりなの?」と言われました。