実はですね…


私が入院してる間に、お義父さんが亡くなりました


81歳でした


肺炎と軽い脳梗塞になっていて


昨年末から入院してました


最期に会えたのは、私が緊急入院する前


長女さんと一緒に面会に行った時です


肩で息をしていて、とっても辛そうでした


でもね


『お義父さん!分かる?』


と、声を掛けたら頷いてくれた


それが最期だったな悲しい


私が退院するまで、もたなかったんだよね…


お義父さん、最期まで見てあげられなくて


ごめんね悲しい


お通夜もお葬式も出れなかった



病室のベッドで


元気だった頃のお義父さんや、介護で大変だったことを思い出して、泣いてしまった悲しい


最期はしんどかったね…お義父さん


天国でゆっくり休んでね


棺に入れた長女さんからじいちゃんへのメッセージ


じいちゃん、庭の紫陽花が咲いたよ…


泣いてしまう悲しい