アイ,ロボット(26日・フジテレビ) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

きのう9月17日火曜は、朝から昼の直前まで、秘書さんたちと一緒に、その前進を続けるためのいわば「参加権」を確保しておくことに精一杯の努力をしました。

(青山繁晴の道すがらエッセイ)



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
アイ,ロボット 特別編

 昨日(26日)の夜、暇だったので、何気に
フジテレビの映画(土曜プレミアム)を見ていたら、
アイ,ロボット』(2004年)をやっていて、
「こんなもん!」「こんなB級映画!」
「どうせ、日本のアニメのパクリだろっ?」と思いつつ、
観ていたら、途中でハマってきて、
ハラハラドキドキして、遂に最後まで観てしまった。
「これぞ、映画!」って感じ。 目 

 ただ、最後に次回作が『県庁の星』というのには、
ガックリきたが……ショボいなあ~
スケールが違いすぎるビックリマーク
スケールのデカい映画を観た後だっただけに、
余計に日本映画が“みすぼらしく”思えた。 

 そういえば、以前このBlogから、
アイ,ロボット』のDVDを購入された方がいた。
そのときは「どうせB級だろっ?」と思ったのだが、
この映画を観て、「なるほど!」と思った。
このDVDを購入された方は、
「センスあるなっ」と思った。合格



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
アイ,ロボット "サニー" ヘッド付 コレクターズBOX